TENPEI-LOG

【永久保存版:返事求む】最近色々回りだした27歳の僕が送る、後輩たちへの渾身のラブレター

Pocket

最近はですね、 めちゃめちゃいろんなことが回りだしてるんですよね。
それは何でかって言うことを自己分析したんですけれど、やっぱり12月に、自分の仕事について社内に打ち明けることができたのが本当に良かったと思ってるんですよね。

複業というとりくみをがんばってるんですけれど、まだまだ周りから見たらそんなにかっこいいもんじゃないって思ってる人もいるかもしれないです。

僕がやってることはすなわち、複数の企業体に属すような見た目になって、その環境でしか手に入れられないものを手に入れる、そんな活動なんです。

それを良いとするか悪いとするかは人それぞれの価値観の部分になると思うのでここでは言及しませんが、僕は人のおよそ2倍の時間を仕事に注ぎ込むことでそれに見合うものを手に入れてると思ってます。

もっともっと認められて社会に貢献してその対価を得て色々なことにチャレンジしたい行きたいと思っています。

だから僕は16時間ほど働いていても、まだまだやりたいことがあるなあ、もっと時間があったらいいのに、と思ったりしています。

こうやって活発に活動していると活動の色わけとして大きく二軸があるのかなと思います。

主に教えてる活動と主に学んでいる活動
主にお金をえている活動と主にお金を払っている活動

学びながらお金をえていると感じてる人はとても幸せでし恵まれているかと思います。
実際そういうマインドで活動するべきですしそういった環境に身を受けるのがベストだと思います。

またなんでこんなことをつらつらと書いているかというと、僕は職場ではメンターと呼ばれたりして人に様々な刺激を与えていますが、私自身もまだまだメンティーされる側でもあり伸びしろはあると思っています。

例えば直近の会社でのレクリエーション活動が終わったあとのファミレスでの雑談会の時には後輩から熱い相談をされたり、真剣に討論をしたり、その中で僕自身も学ぶことがあったり、いわゆるモチベーションが盛り上がったりすることを感じました。

さらに、一回り以上も歳の離れた社外の太く生きている方と交流する場のなかで、自分の頭の中の整頓になったり、新たな目線での発見をさせていただいたり、そもそも言葉ではなく生き様で語ってくださるような、そんな素敵な方とも交流できています。

僕は先輩方に発信していくのはおこがましいと思っていますが、すでに社会に出てる後輩たちには届けたいことがあります。

それは、あなたが人生で本当にやりたいことは何か、それに向かって今何かできているか、ということです。そしてそれを考えて実行し始めるのは、早すぎるということはないということです。

意識高い偏差値80超えともっぱらの噂の私からあえて言わせていただくと、20代で一番肝心なことは、迷いなくつっぱしる土台を可能な限り早く作って走り始めることが大事だと思ってます。無理は効くし先輩から学べるし、多少の失敗は通用する。ある人で言えば借金をしこたまして、チャレンジできる限界までやればいい、というような考え方の人も居るようです。

今のあなたは、 どんなフェーズにいますか?
・目標はありますか?
・目標を探すのは大変ですか?
・三十歳になった時、四十歳になった時の自分を思い描いて行動してますか?
・死ぬまでの残り時間数えたことありますか?
・自分がやりたいこと、人生で全部やりきれそうですか?
・親とあと何回会えるか知ってますか?
・自分が持ってる夢に対して、今を誠実に生きていますか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。
。。。

書いてて思うけど、一般的にこういう文章は意識高い(≒中身伴っていない)で一刀両断されることも多いんですけれど、いいじゃん若いんだし。

僕の周りにいる人を知ってると思うけど、僕がどれだけ全身全霊で活動しているかは いろんな人に伝わっているんじゃないかなと思う。

そんな僕ですら、
本当に生き抜くのに必死で
無限ではない自分の人生でやりたいことをやり遂げようとしているんです。

負けると思う?
絶対に負けないぐらいの活動を今自分をしていると僕は信じてる。
あなたは僕に勝てる?かかってきてほしい。

こんなこと書いてるけど、現実は等身大だよ。
上司とのやり取りで必死に工夫だってしてやってみたいことに OK をもらうとか
体重が重すぎになっちゃったから食事をコントロールして運動もして減量するのに必死だし
コミュニケーションがうまくいかない時だって山ほどあるし
失敗だってするし
夜シゴトしてて眠くなっちゃって自分の机で寝てることだってあるし
寝坊だってするし
納期ギリギリまで苦しむ仕事だってあるあるし

こんな僕だって苦しんでる。
今20代だからしかできない苦しみをしこたま味わって、その先の幸せを噛み締めてる。
土曜日までフルに仕事に使って、その夜は自分の趣味のためにやりたいこと何でもやって、日曜日ちょっと寝坊して起きる時は最高だ。

こんだけ文章を書いたら伝わるかな?
僕がどれだけ人生を楽しんでいるか。

人生は楽しくできる
人生は絶対に楽しくできる

言葉は溢れてくる

さて、今日書きたかったことはいっぱいあったんだけれど

20代の後輩たちに僕が思ってることを伝わったら本当に嬉しいなと思った。
今気がついて頑張り出せるチャンスに気が付かせること
これだけが僕からみんなへのプレゼントでありラブレター

返事がもらえると嬉しいな。

この、みんないのラブレターがどこまで届くか楽しみだな。

人生を楽しもう

読んでくださってありがとう。
———————–

ラブレターへの返事は、LINE@でも受け付けてるよ
※リアルな知り合いは別に普通の連絡でいいよ

ボタンから友達になって連絡ください(^o^)

友だち追加

Pocket