TENPEI-LOG

【公開!】TENPEI-LOG筆者のプロフィール公開(2017冬ver)

Pocket

皆さんこんにちは!プロフィールのページを覗いてくださってありがとうございます!
このブログの著者のさとうてんぺい(佐藤天平)こと、リスティングガイ天天と申します。

2017/12月、ブログに取り組みだして約2年経ちましたが、いろいろな人との交流を経たり
今の自分を整頓したりする意味で、プロフィールを整頓したいと思いました。

いろいろな人とオフライン、オンラインで交流しますが、自分はこんな人間なんだ、と伝わると嬉しいな、と思います。

基本プロフィール

名前:さとう てんぺい
性別:男性
生誕:1990年6月11日 ふたご座
好物:休みの布団の中、WEBで何かすること全般、WEB広告、ドライブ、読書、効率化、スーパー銭湯
特技:WEB広告についてのいろんなこと、ひとと関わることは好き
写真:最近はもっとふくよかだけどいちおうイメージはこんな感じということで載せている

 

今(2017後半&2018)の自分はこんな人

所属:①名古屋WEB広告ベンチャー&②友人と創業した『アドスクエア株式会社』

①でやってること:元運用現場経験者として、ツールの開発のサポートや顧客対応、開発のアイデア出し、後続の教育や社のレベルアップ的なことを多く経験。正直自分に定型業務はあまりなく、アイデアやテクノロジーでどんどん会社を良くしていくようなやーつ。もちろん定型業務化も大事なことは知っている。かなり楽しくかなり盛り上がっている。
※会社名を載せていないのは、その名前から受けるバイアスを可能な限り受け取らずに自分を見ていただきたいからです。

②でやっていること:広告の運用統括、WEBコンサルティング独自サービス開発の実作業など、まだ小さい組織なので、当然自分も第一線でやる。これは、とてもやりがいがあります!

その他最近やっていること(2017冬):
・最近ドラッグスター400ccを買っていい感じ
・メディアサイトを立ち上げたり、WEBの活動に余念がない
・オンラインサロンというWEB組織に所属し、面白いことを常に仕入れている(紹介する記事書きます。)
・GoogleAdWordsのフォーラムサイトでトップを目指して回答をいっぱい実施中!!!
・活動してるサロングループ2つがうまくいくように目下調整中!

主宰サロン1:日本で一番運用者が集う、リスティング広告研究会

 

主宰サロン2:LPiT(Listing Players in 東海)→東海のWEBマーケ人の無料サロン

«過去編»

結構いい子だったと思う幼少期から中学生時代

小さい頃の記憶はあまり皆さん無いものだと思うんですが、私の中学校までのぐらいの記憶といえばいかに書くような内容になると思う。

«すごく楽しげな幼稚園»
ポケットモンスター 赤 専用ダウンロードカード特別版

『ゲームボーイでポケモン(赤・緑)をやってたら自分より後に始めた母が僕を追い抜いて全クリしてた』
初恋

『幼稚園の運動場の端っこで同じクラスの子といちゃいちゃすることだけが楽しみで幼稚園行ってた』
『お遊戯会での演技には定評があった』

という記憶からもわかるように、覚えている記憶はとても楽しそうな幼少期を過ごしている。

«めちゃくそ身長でかい感じの小学校»

『父と母が離婚して、母についていき母子家庭になる』
『ズボンの降ろしあいというケンカを経て、一生の親友ができる』
『高学年のときに、少年野球に参加して結構人生の方向性が決まる』
『早朝5:00ぐらいに起きてSFCのドラクエ5のレベル上げに打ち込む』
『通学がめんどくてわざと遅刻して禁止されてる自転車でこれまた禁止されてる近道をとおる常習犯になる』
『身長が最終的に166cmあってそこから全く伸びなくなる』
『卒業するときとかには、学校の代表、みたいな感じで偉い子で卒業した』

この章にかぎらず、各々のトピックは、深掘りするべきタイミングもくるとおもうので、気が向き次第肉付けしていきたいと思います!
小学生時代に、どうやら僕は真面目な子ながらも、いろいろ悪事も働いて健全に成長したようです!
なんで近道自転車で行くような悪知恵くんを学校は大事にしてくれたんだろう。。いい子だったのかな。。

«真面目で堅物な中学校時代»

『学校が小学校の5倍位近い距離になって気分は無双』
『野球部で最終的に4番ファースト。でも本当はピッチャーしたい』
『グランド整備を後輩に押し付けることができない不器用頑固な感じ』
『学校でなんやかやで生徒会長(300人学年の代表)をやる。好きな子を選挙で負かして不思議な気分に』
『進路は、母のススメと変化球的な観点、あと数学が苦手なのに『高専』を選んでいくという恐ろしさ』
『受験は推薦面接のみで合格し、入学まで震える(特に数学あたり)』

さてさて、プロフィールだけみてるとこいつリア充。。。?やべえやつ。。。?みたいになりますよね。
安心して下さい。こいつ、社会人編で痛い目みるんでw
今だけ今だけ!早く皆さんが共感してくれるところまで行かないと離脱されちゃうかもwwwwwww

勢いでやりきった高専編

『寮生活や新しい環境や数学にセンチメンタル、一体どうなる!?』
『9月のテストの時期、前述した中学校の好きな子に振られ、野球で見返すと決意(!!?何故かはよくわからん)』
『その後、自分の中では結構血反吐を吐く練習を超え、高校野球大会の集大成で学校としては38年とかぶりの快挙まで投手として勝ち上がる』
『なお、その手土産をもってしても、マネージャーの女の子への告白は実らず、社会の理不尽さを痛感
『5年通う学校の中で、彼女ができた!』
『苦手だった寮にも馴染みまくり、5年生のときには指導寮生の長(200人学年中1人)になっていた。面白い』
『就職が強い学校なのだか、某大手上場製鉄会社に内定をもらい、1社受けて1社受かって入社までいった。』

さて、結構ボリュームありますね。
彼女もできて、しあわせみたいです。
入社する会社も決まってバラ色??かと思いきや、皆さんお楽しみの山あり谷あり話はここからです!

山あり谷あり社会人編~地獄もありーの希望もありーの 前編~

『入社していい同期に恵まれるも、本配属後仕事に全くついていけない!!』
『ついていけない中で、彼女との遠距離恋愛で愛想をつかされ別れてしまう!』
『→上記のような状態で、適応障害やうつのような状態に(いずれも診断なし)』
『仕事できない、でも仕事はある、職場に上司にやや馴染めない、ややうつ、という状態で過酷な残業をする同期をみたり自分も残業して苦しむ』
『サビ残の苦しさ、朝5:30のバスにのって帰りは24:30くらいのバスに乗る生活で完全にチェックメイト』
『とあるきっかけで将来の自分の収入や働き方などを見直して、頭がぶっ壊れて、(←ここから荒れます:診断は数年後)いろいろ荒れる』
『結局、社長になるんだーみたいなことを言ってその製鉄会社を退社する』

穏やかでない表現を使いましたが、けして差別とかそういう意味ではありません。
完全に、まじめ一辺倒でやってきて余裕のない中、追い詰められた結果ストレスでいろいろこわれちゃったんでしょうね。
と、今になっては冷静に判断できますが、その当時はまさに「壊れながら走る暴走機関車」のような時期がありましたね。。。。
今でもその時期に関わった人全てに懺悔して回りたいですけど、叶わぬことはそれはそれとしておく主義です。

つぎ、行きましょう。

山あり谷あり社会人編~地獄もありーの希望もありーの 後編~

『社長になろうとするけど(当然)うまく行かず、一ヶ月で再就職:期間社員:アプリ制作に関わる』
→一応、二度と大企業とハードウェアにかかわらない、という教訓だけは得て就活しました。
『約半年の生活で遠距離の会社だったので車で寝泊まりして身体へのダメージは前編からピークへ』
『期間満了時に完全にエネルギー切れで、そのまま離職。休息期間へ。』
『休息期間中は、寝る、ゲームする、たまに知り合いのところでバイトのループでかなり鬱』
『ふとしたきっかけで、WEBメディアを立ち上げてそれでなんと瞬間的に月収20万円を達成、WEBと広告のすごさを感じる』
『WEBと広告のすごさを学べる会社を探してであった名古屋のベンチャー企業に就職!(2013年冬)』
『その会社では若い方の人材で、いろいろ先輩に指導いただきながら、頑張っていた!』
『しかし、いつか自分のちからで社会に影響を与えたいという思いから気の合う仲間と創業も決意、コツコツ温めてくる』
『かなしいことに、前の期間の残響などから、7ヶ月の休職を経験。しかしこの期間にリワークなどに通いかけがえのない仲間、自己管理力を手に入れる』
『復活後(2016年夏)、たまっていた仕事したさや自分でやりたいと思っていた仕事を大車輪&獅子奮迅、公私共にいろいろなところに貢献』
『2017年冬、勤め先との交渉の末、もともと認めてもらえる副業(複業)についても理解を得てもらい、さらに取り組みを加速する!(今ココ)』

この、2017年冬の、勤め先との交渉というのがポイントで、ある意味クローズになっていた情報をオープンにさせていただき
自身の名前を売っていくこととさせていただくことになりました!
なので、さらに自分の名前が売れていくように頑張っていくのがこの『後編』までの話です!

過去履歴振り返り

もっと肉付けをすることで、いろいろみなさんへの理解も深まると思います。
もう少し肉付けできるとこは肉付けをしていきたいなーと思います!
よろしくお願いします!!

Pocket