TENPEI-LOG

ストレングスファインダーの全34種類のチェックを終えると超ボリューミーなコメントがもらえた!

Pocket

ストレングスファインダーの34種類の強み診断をへて、以下のようなアドバイスをもらった。
自分にも周りの人にも深い理解をもらい、この自分を活かしていきたい。

行動計画ツール

ポジティブ
あなたは、おそらく肯定的な面を強調することが求められる仕事で高い能力を発揮するでしょう。 教育、営業、起業、または指導などの仕事で、物事を劇的に変化させるあなたの能力が最大限に活かされるはずです。
あなたは多くの人よりも情熱的でエネルギッシュです。 他の人がやる気をなくしたり、リスクを背負うことに消極的になったりしているとき、あなたは彼らを刺激して再び奮起させることができます。 次第に、あなたはこの「カンフル剤」の役割を期待されるようになります。
友人や同僚が喜ぶような活動を企画します。 たとえば、小さな目標達成をイベント的にアレンジしたり、定期的に目標達成の祝賀会を開いたり、祝祭日に行事を企画したりします。
あなたの情熱が根拠のないものではないことを説明します。 あなたは、悪い状況が起こり得ることは心得ていますが、良いことに目を向けようとしているだけなのです。
あなたは、人を励ますことによって最大の喜びを得るタイプであるかもしれません。 他の人に対する評価を率直に示し、明確な賞賛を与えてください。 常に、あなたの感情を、具体的で明確かつ個人的な感謝や評価として表現するよう心がけてください。
あなたの「ポジティブ」の才能は共有されるものであるため、それを保護し、育むことを心がけてください。 必要に応じて、不平不満や愚痴ばかり言う人とは距離を置き、非常にポジティブな環境で時間を過ごすように意識することで、楽観性を活性化し、強化するようにしてください。
困難な状況で何でもないふりをするのは止めましょう。 あなたなどのような状況でも良い面を見ようとしますが、それは単に無邪気だからではないことを他の人に知ってもらう必要があります。 困難な状況を認識し、あなたの楽観主義の理由を伝えてください。 あなたのポジティブなアプローチは、それが現実に根ざしていることを他の人に分かってもらうことで最も力を発揮するでしょう。
人はあなたに日常のフラストレーションを解消する手助けを求めてくるでしょう。そのときのために、面白い話やジョーク、ことわざを用意しておきます。 自分の影響力を過少評価しないでください。
ネガティブな人たちを避けるようにします。 このような人たちはあなたの意欲を削いでしまいます。 代わりに、あなたと同じように人生にドラマやユーモアを見出す人を探します。 お互いにエネルギーを与え合うことができるでしょう。
人が物事の良い面を見られるように手助けをします。 あなたには、人の目を肯定的なものに向けさせる力があります。
戦略性
関連するパターンや問題が浮かび上がってくるまで、達成したい目標について深く考える時間を取ります。 この時間が戦略的な思考にとって欠かせないものであることを覚えておきます。
あなたは、他の人たちよりも物事の影響力をはっきりと把握することができます。 この能力を活用して、自分が取る対策を詳細に準備しておきます。 いざというときに準備ができていなければ、物事がどんな方向に進むかを知っていても意味がありません。
重要な働きをし、あなたの戦略的な思考に貢献すると考えられるグループを見つけます。 あなたはこのグループのリーダーになることができます。
あなたの戦略的思考は、明確なビジョンを維持し、それが単なる夢物語に終わることのないようにするのに必要です。 ビジョンを現実のものにするために、すべての可能性がある方法を十分に考慮してください。 賢い先見の明があれば、障害が発生する前にそれを除去できます。
特定の問題に困っている人や、障害やバリアで妨害されている人に、あなたが相談相手になれることを知らせてください。 他の人がもう解決方法がないと確信しているときでも、あなたは自然と方法を見つけることができるため、人を成功に導くことができます。
あなたは、他の人よりも簡単に潜在的な問題を予測することができます。 あなたの潜在的な危険を察知する能力はネガティブな考え方であると見なされる場合もありますが、不測の事態に陥らないようにするには、あなたの洞察を共有する必要があります。 あなたの意図が誤解されないようにするには、将来の問題を指摘するだけでなく、それを防止または克服する方法も伝えてください。 自身の洞察力を信じ、努力が報われるようにそれを活用してください。
あなたの戦略的思考は、他人のアイデアを軽んじているのではなく、計画のすべての面を客観的に考察する生来の傾向であることを理解してもらうようにしてください。 あなたは悲観論者ではなく、何が起ころうとも目標を達成できるようにするための方法を模索しているのです。 あなたの才能は、自身の目標を見据えながら、他の人の視点を検証することを可能にします。
自分の直観力をできるだけ信じるようにします。 たとえ論理的に説明できなくても、あなたの直観は生来の先見性から生まれたものです。 このような感覚に自信を持ってください。
「活発性」の才能の高い人とパートナーになります。 このような人の行動力のニーズとあなたの先見力のニーズにより、強力なパートナーシップを形成することができます。
新しい構想や事業には、必ず初期段階から関与するようにしてください。 あなたの革新的でありながらも段階的なアプローチは、クリエーターにとっては致命的な視野狭窄を防いでくれるため、企画の開始時に非常に重要です。
未来志向
あなたの先見性を活かすことのできる仕事を選びます。 たとえば、あなたは起業や創業という場面において優れた能力を発揮する可能性があります。
未来について考える時間を取ります。 その時間を増やすほど、あなたのアイデアはより具体的になるでしょう。 そして、アイデアが具体的になるほど、説得力が増します。
あなたの未来に向けたアイデアを評価する人たちを探します。 彼らはあなたにこれらのアイデアを実現することを期待し、その期待があなたに動機を与えます。
あなたと同様に強力な「未来志向」の才能を持つ友人または同僚を見つけます。 毎月1時間、「未来」について話し合う機会を設けます。 お互いに切磋琢磨して、より高い創造性と活力を得ることができます。
「活発性」の才能の高い人とパートナーになります。 このような人は、未来とは発見するものではなく、今日取る行動によって創り出されるものだということを思い起こさせてくれます。
あなたは、自分が持つ将来のイメージを他の人に伝えることができます。ただし、あなたの考え方を理解してもらうのは困難である場合があります。 あなたのビジョンを説明するときには、将来を生き生きとした言葉やたとえ話を用いて詳細に表現するようにしてください。 あなたのアイデアや戦略を、スケッチ、ステップを追った行動計画、模型モデルなどを使用してより具体的に示すことで、他の人はあなたの意図を容易に理解できます。
あなたのビジョンを実現させることに熱意を持つ人をあなたの周りに置いてください。 彼らはあなたの「未来志向」の才能に鼓舞されるでしょう。ビジョンの現実化を推進するのに、彼らのエネルギーを活用することができます。
あなたの未来志向の考え方を論理的にサポートするための準備を怠らないでください。 あなたの将来の成功に関するエキサイティングなビジョンは、現実的な可能性に支えられることによって、より広く受け入れられるようになります。
あなたの「未来志向」の才能は、他の人にとってガイドまたはコーチとして機能する可能性があります。 他の人は、あなたのようには地平線の向こう側を簡単に見通すことができない場合があります。 他の人の可能性についてのビジョンを持った場合、その人がその可能性に気付いていると仮定しないでください。 あなたの見ているビジョンをできる限り生き生きと伝えてください。 これにより、その人を鼓舞し、前進するきっかけを与えることができます。
将来について考えを巡らすことは、あなたの生来の傾向です。 テクノロジー、科学、研究などの記事を読んで、あなたの想像力を高める知識を得てください。
活発性
自分で意思決定ができ、その決定に基づいて行動できる仕事を選びます。 具体的には、創業期や転換期にある仕事を探します。
仕事では、上司には仕事のプロセスではなく、目に見える成果で評価をしてもらうようにします。 あなたの仕事のプロセスは常に優れているとは限りません。
あなたは革新的なアイデアをすぐに行動に移すことができます。 創造的で独創的な考え方をする人を見つけ、彼らがアイデアを概念的な理論から具体的な実践へ移せるように手助けをしてください。
話し合いが行き詰っている分野や障壁があって邪魔されている分野を探します。 物事を進めるための計画を立てることで、行き詰りの状態を解消し、他の人が行動に移せるように促します。
あなたは理論に基づいた議論からよりも実際の体験から多くのことを学びます。 成長するには、あなたの才能、スキル、および知識を試すような困難な状況に自分を意識的にさらしてください。
あなたは非常に粘り強い人ですが、ほかの人を委縮させてしまうこともあるので注意してください。 あなたの持つ「活発性」の才能は、他の人の信頼や忠実さを初めて得たときに最も効果を発揮します。
組織で最も影響力が強い意思決定者を探します。 少なくとも3か月ごとに彼らと昼食を共にして、あなたのアイデアを共有するようにしてください。 彼らはあなたが活発に行動することをサポートし、あなたのアイデアが実現するための重要なリソースを与えてくれます。
あなたは、他の人の計画やアイデアをすぐに活気付けることができます。 「目標志向」、「未来志向」、「戦略性」、または「分析思考」の才能を持つ人とパートナーになることを検討してください。これらの才能は指導力や計画力であなたが活発に行動することを支援してくれるので、合意を形成し、他の人が計画を後方から支援してくれるような機会が生まれます。 そうすることで、あなたは相手と補完しあえるのです。
相手に自分の要求の正当性を伝えます。 そうしないと、性急な人間だと誤解され、「猪突猛進型」のレッテルを貼られるおそれがあります。
あなたには、他の人に行動や機運をもたらす能力があります。 あなたが持つ「活発性」の才能を、戦略的かつ賢明に使用してください。 あなたの貴重な影響力を活用するのに最適なタイミング、最適な場所、最適な相手を見つけてください。
着想
マーケティング、広告、ジャーナリズム、デザイン、または新製品開発などアイデアが重視される職業を選びます。
あなたは飽きやすい性格なので、仕事や家庭生活に小さな変化を与えたり、 新しいことに挑戦したりしましょう。 頭の中で自分自身と戦うゲームをプレイするのもよいでしょう。 こうしたことはすべて、自分を刺激し続けるのに役立ちます。
他の人と話し合う前に自分の考え方やアイデアを完成させます。 あなたの「着想」の才能が十分に発揮されていないと、たとえ興味深いものであっても未完成であるためにアイデアの輪郭をなぞることができず、結果として却下されてしまうことがあります。
すべてのアイデアが等しく実現可能またはサービスとして提供可能なわけではありません。 自身のアイデアをわかりやすく編集することを学んでください。または、あなたのアイデアを「実証」し、潜在的な問題を特定できる友人や同僚を見つけてください。
あなたの「着想」の才能を刺激する方法を理解してください。最良のアイデアがひらめくのはどのようなときでしょうか。 人と話しているときでしょうか? 読書をしているときでしょうか? または単に物事を聞いたり見たりしているときでしょうか? 最良のアイデアがひらめく状況をメモしておき、その状況を再現してください。
本を読む時間を取ります。他の人のアイデアや経験を自分のアイデアの原料とすることができるからです。 また、ゆっくりと考える時間を取ります。考えることはあなたにエネルギーを与えてくれます。
あなたは研究開発部門と自然と気が合います。明確なビジョンを持った人や理想を追い求める人を高く評価します。 想像力豊かな人々と時間を過ごし、彼らのブレインストーミングセッションに参加してみてください。
「分析思考」の才能の高い人とパートナーになります。 このような人は、あなたに質問したり、議論を挑んできたりするため、アイデアを強化することができます。
ときどき、他の人々はあなたの抽象的で概念的な思考スタイルについていけなくなり、あなたに対する興味を失うことがあります。 図を描く、たとえ話や比喩を使う、概念を順に説明するなどして、アイデアをより具体的に提示してください。
知識を集めて、あなたの「着想」の才能を伸ばしてください。 現在所属しているのとは異なる分野や業界について学んでください。 外部のアイデアを適用したり、異種のアイデアをつなぎ合わせたりして、新しいアイデアを作り上げてください。
共感性
誰かが問題を抱えている場合、あなたの友人や同僚がそれに気付くよう支援します。 多くの人はデリケートな状況に気付く能力があなたほど高くないことを忘れないでください。
誰かが自身や他人にとって不健全な振る舞いを行った場合は、迅速に毅然とした対応を取ってください。 人の感情を理解するということは、そのような振る舞いを許してもよいということではありません。 あなたの共感が同情に変わると、大げさに同情する人だと思われてしまいます。
「指令性」や「活発性」の才能の高い人とパートナーになります。 このような人は、結果として人の気持ちを傷つけてしまうことになっても、必要な行動を取れるように手助けをしてくれます。
友人やメンターとして他の人に接することを考慮してください。 あなたは信頼を大切にしているので、人々は安心してあなたに自分のニーズを打ち明ける傾向にあります。 あなたの思慮深さと純粋に他の人たちの役に立ちたいという気持ちは高く評価されます。
ときどき、他人に対する共感があなた自身を圧倒してしまうことがあります。 日々の終わりに仕事が終わったことを自身に伝える儀式を持つようにしてください。 これは、あなたの感情を保護し、燃え尽きるのを防ぐのに役立ちます。
「共感性」の才能の高い友人を見つけ、意見を交換し合います。
他の人たちの気持ちを細やかに感じ取って、あなたは部屋の感情的な気配を敏感に察知します。 あなたの才能を用いて、理解と相互支援のつながりを築きます。 あなたの「共感性」は、関心を示し、信頼関係を構築することから、困難な時期に特に重要になります。
他の人の幸福を目にすることは、あなたに喜びをもたらします。 ですからあなたは、人々の成功に注目し、彼らの成果を肯定的に促進する機会に気付きやすいと言えます。 それぞれの機会に、暖かい称賛や評価の言葉を贈ってください。 そうすることで、あなたは深くて魅力ある印象を与えることになるでしょう。
あなたは他の人たちがどのように感じるかをよく観察しているため、これから何が起きるかをそれが公表される前に直感でわかることがよくあります。 このような直感は単なる気のせいである場合もありますが、そうした直感を意識的に記録するようにしてください。 それらは、価値の高い財産になる可能性があります。
ときには、言葉をまったく必要とせずに共感を示すことができる場合があります。 他の人を安心させるのに、親切なしぐさだけで十分な場合があります。 あなたの「共感性」の才能を使用して、視線、笑顔、腕へのタッチなどで他の人を元気付けてください。
達成欲
自分で作業量を調節しながら生産性を管理できる仕事を選びます。 そのような環境ではやりがいを感じながら、生き生きと働くことができます。
「達成欲」の才能を持っているため、多忙であることを楽しむ一方で、「完了」はいつなのかを把握する必要もあります。努力があらかじめ設定しておいた進捗状況や具体的な結果に結びつくように、目標には期日と測定値を設定します。
あなたの人生には称賛と評価が必要であるということを覚えておいてください。 「達成欲」の才能を持つ人は、成功したかどうかを確かめもせずに次の挑戦に取り掛かろうとします。 このような衝動に対抗するには、進捗状況や成果を実感できるような定期的な機会を設けるようにします。
行動したくてたまらないため、ミーティングがつまらないものに感じられることもあります。 そのような場合は、ミーティングの目標を事前に学習し、目標の進捗状況をミーティング中にメモすることによって、あなたの「達成欲」の才能を満たすようにします。 ミーティングが生産的で効率的なものになるように手助けすることができます。
会議などのプログラムに出席するだけでなく、あなたの分野や専門における認定を取得して、学習を継続します。 こうして、より多くの目標を実現し、達成できる領域を広げることができるようになります。
あなたは他者に動機を高めてもらうことを必要としません。 高い目標を設定して自発的に行動します。 1つのプロジェクトを終えるごとに、さらに難易度の高い目標を設定します。
よく働く人とパートナーになります。 協力してより多くの成果を上げるために彼らと目標を共有します。
仕事以外の個人的な目標達成も自分の基準で評価します。これにより、「達成欲」の才能を、仕事だけでなく家庭や友人関係にも活かすことができます。
仕事が多いほどわくわくします。 これから起こることを予測する方が、これまでに終えたことよりもはるかにずっとやる気がでます。 構想を打ち出したり、新しいプロジェクトを開始したりします。 あなたの無尽蔵にも見えるエネルギーが情熱や機運を生み出します。
より多くの仕事をこなそうとするあまり、品質を妥協することがないように注意してください。 結果を評価する基準を設け、生産性の向上が品質の向上に匹敵することを保証してください。
収集心
教育、研究、またはジャーナリズムのように、毎日新しい情報を得ることが求められる仕事を探します。
情報を保存して簡単に探し出せるシステムを考案します。 切り抜いたすべての記事を1冊のファイルにまとめるというシンプルなシステムから、コンピュータのデータベースという高度なシステムまで、いろいろなシステムが考えられます。
「目標志向」または「規律性」の才能の高い人とパートナーになります。 このような人は、あなたが知的好奇心のせいで興味深くはあるが本筋からそれた道を進んでしまっているときに、本来の目的を達成する手助けをしてくれます。
あなたの精神は開かれており、吸収力があります。 あなたは、スポンジが水を吸収するように情報を自然に吸収することができます。 ただし、スポンジの主な目的が吸収したものをずっと保持しておくことではないように、頭に知識を蓄積しただけというわけにはいきません。 出力のない入力は停滞を引き起こします。 情報を収集し、吸収したら、あなたの知識によって最も利益を得られる個人やグループにそれを知らせて、意図的に情報を共有してください。
あなたには、事実、データ、アイデアをたくさん蓄えておく生来の資質があるかもしれません。 実際にそうである場合は、エキスパートとして身を立ててください。 あなたの「収集心」の才能に従うことによって、あなたは特定の分野の権威として知られるようになる可能性があります。
単に情報を収集するだけにならないようにしてください。 ある時点で、得た知識を活用して行動を起こす必要があります。 他の人にとって最も価値のある事実やデータを特定することを重視し、その人たちの利益のために情報を活用してください。
自分が専門とする分野を見つけ、その分野に関する情報を積極的に集めます。
刺激を受ける本や記事を読む時間をスケジュールに組み込みます。
徐々にボキャブラリーを増やします。 新しい言葉を覚え、その意味を学びます。
収集した情報を他の人と共有できる機会を見つけます。 また、質問に答えることが楽しみであることを友人や同僚に伝えます。
学習欲
学習方法に磨きをかけます。 たとえば、あなたは教えることによって最も多くのことを学ぶタイプかもしれません。そうであれば、人前でプレゼンテーションをする機会を見つけましょう。 また、あなたは静かに物事を考えることによって最も多くのことを学ぶタイプかもしれません。そうであれば、静かな時間を見つけるようにしてください。
学習の進捗状況を把握する方法を確立します。 スキルの習得が数段階に分かれている場合は、あるレベルから次のレベルへ上がったときにそのお祝いをします。 そのようなレベルがない場合は自分で設定します(特定のテーマについて5冊の本を読む、特定のテーマについて3回のプレゼンテーションを行うなど)。
変化のきっかけを作ります。 まわりの人は、新しい規則、新しい技術、または新しい環境に対して消極的になるかもしれません。 あなたの新しいものを取り入れようとする意欲は、彼らの不安を軽減し、積極的な行動を促すことができます。 この責任を真摯に受け止めてください。
何らかの技術的な能力が必要な仕事を探します。 あなたは、この専門知識を身につけて維持する過程に喜びを感じるでしょう。
技術や規制が常に変化する分野はなるべく選択しないようにします。 あなたは、何かを継続することにやりがいを感じるでしょう。
知らないことに対して臆病にならないあなたは、新しい環境で、新しい技術や言葉をすばやく身につけることが必要な人にアドバイスを与えるような仕事で優れた能力を発揮するでしょう。
リサーチは学習とパフォーマンスの架け橋となります。 人は学習して成長する機会があると、生産性や忠誠心が高まります。 あなたは他の人々の学習ニーズがどの程度満たされているか測定する方法、個人学習の中間目標の作成方法、学習達成の評価方法を見つけ出しましょう。
職場では、学習のための資金を援助するプログラムを利用してください。 組織によっては、教育的な講座や検定に対して全額または一部を支払ってくれる場合があります。 また、奨学金やその他の教育機会に関する情報について、上司に問い合わせてください。
自分の学習意欲を称えます。 地域の生涯学習の機会を利用します。 毎年1つ以上の教養コースまたは生涯学習コースに登録して、自己研鑽を積みます。
あなたは研究や学習に没頭すると、時間が経つのを忘れ、集中力が高まります。 差し迫った用事で邪魔されることのない期間に学習セッションをスケジュールし、「学び」の時間を設けてください。
包含
あまり述べられることのない意見を代弁する役割を担うことを考慮してください。 あなたは、そのような人々の代弁者として活動することに大きな満足を見いだすでしょう。
文化や背景の異なる人たちをまとめる機会を探します。 あなたは、このような分野でリーダーになることができます。
組織やグループに新しく入ってきた人が他の人と知り合えるように手助けをします。 あなたは、いつも自然に相手を打ち解けさせ、安心させることができます。
反エリート主義者であるあなたは、自分の収入や権力を当然なものと見なしている人々と衝突することがあります。 彼らの主張に反論するのではなく、「包含」の洞察力を生かして、皆が彼らの貢献の中に共通の基盤や価値を見いだせるようにしてください。
悪いニュースを伝えなければならないときに感じる不協和音を認識してください。 必要以上に謝罪したり、メッセージを過度に和らげたりすることのないように、あなたの置かれた立場を正当化するのを助けてくれるパートナーを見つけてください。
誰もが愛すべき人であるとは限らず、また誰もがいい人であるとも限りません。 あなたの友人や同僚の多くはやっかいな人を避けようとするかもしれませんが、あなたにはすべての人々を真に思いやることのできる、生来の包容力があります。 誰かが問題のある人との関係において困惑している場合は、あなたに仲裁を求めることができることを伝えてください。
他の人と継続的に協力し、交流する仕事を選びます。 誰もが自分自身の重要性を実感できるように努力することに喜びを感じるでしょう。
「活発性」と「指令性」の才能の高い人とパートナーになります。 このような人は、相手の感情を害してしまうような事柄を伝えなければならないときに力になってくれます。
あなたを通じて人々がお互いに関係を持つようになることを認識してください。 あなたは情報の伝達路です。 グループ内のすべての部分やすべての人々と交流して、彼らがお互いに適切な関係を持てるようにすることができます。
誰もが共通して持っているものについて説明します。 互いの違い(多様性)を尊重するには、まず、誰にも共通していること(類似性)を理解することが重要であることを伝えます。
最上志向
自分が最も才能を発揮する分野を特定したら、そこに集中します。 スキルに磨きをかけ、 新しい知識を習得します。 訓練を重ね、 複数の分野で強みを発揮できることを目標に努力し続けます。
仕事以外で自分の最も優れた才能を活かせる機会を設けます。 このとき、その才能が自分の人生の使命にどのように結びつき、家族や地域にどのような恩恵をもたらすかということについて考えます。
問題解決はあなたのエネルギーや熱意を消耗させる可能性があります。 トラブルシューティングや問題解決を行ってくれる、回復志向のパートナーを見つけてください。 その人に対して、このパートナーシップはあなたの成功にとっていかに重要であるかを伝えてください。
成功事例から学びます。 意図的に、長所を見つけた人と時間を過ごします。 長所を知ることがいかにして成功につながるのかを理解するにつれ、自分の人生でも成功を収める可能性が高くなります。
短所を改善することよりも大きな才能を形成することに多くの時間をかける理由を人に説明します。 初めのうちは、あなたの行動は自己満足と勘違いされてしまうかもしれないからです。
何が壊れているかを見つけて修復しなければならないという従来の知恵によって「最上志向」という才能が抑制されないようにしてください。 所属している組織やコミュニティの中でうまく機能している部分を見つけ、力を注ぎ込んでください。 あなたの才能や能力の多くが、これらの卓越した面の構築と拡大に確実に費やされるようにしてください。
長期的な関係や、長期的な目標にあなたの力を注いでください。 多くの人は、簡単に手に入れやすい、短期的な成功を追い求める仕事を選びますが、あなたの「最上志向」の才能は、長期に渡って可能性を最大化する場合に最も活発で効率的になります。
自分の短所を補う方法を見つけてください。 たとえば、パートナーを見つけたり、サポートシステムを考案したり、自分の高い才能で弱い才能を補ったりします。
人の成功を助ける仕事を選びます。 コーチング、管理、指導、教育などの仕事において、長所に重点を置くあなたの指導方法は非常に有益であることが実証されます。 多くの人は自分の長所を把握していないため、彼らがそれを明確に説明できるようにすることから始めます。
他の人の能力を測る方法を考え出します。 こうした測定は長所を明らかにするために役立ちます。長所を見つける最善の方法は、継続して示される優れた能力を特定することだからです。
目標志向
目標を立てる場合、期日と測定値を設定するようにします。 これにより、実際の進捗を定期的に確認できます。
独立して機能できる仕事を探してください。 強い「目標志向」の才能を持つあなたは、最低限の管理や指示だけで順調に物事を進めることができます。
チームの一員としてのあなたの最大の存在意義は、他の人が目標を設定する手助けけができることです。 会議の終わりに決定事項をまとめ、それを実行する時期や次回の会議日程を決める責任を負います。
誰もがあなたのように効率的に考えたり、話したり、行動したりできるわけではありません。 注意を払ってください。 「回り道」が発見や喜びにつながる場合があります。
目標設定を仕事以外の場にも広げます。 仕事の目標に集中しすぎていると感じたら、私生活に関する目標も設定します。 これにより、個人的な優先事項に重点が置かれ、生活のバランスを取り戻すのに役立ちます。
あなたは仕事に没頭すると時が経つのを忘れ、時間の観念が無くなってしまいます。 作業のスケジュールを立て、そのスケジュールを順守することによって、すべての目標が達成され、優先度に沿ってすべての作業が行われるようにしてください。
あなたは、少数の適切に定義されたイニシアチブや要求に集中できるときに、能力を最大限に発揮します。 あなたの大きなミッションに合致しないプロジェクトや作業については、拒否するようにしてください。 これにより、最も重要な優先度を持つ作業に集中することができ、他の人はあなたの集中力を評価するようになるでしょう。
願望を書きとめて、それを頻繁に確認します。 これにより、自分の生活をよりコントロールしやすくなるでしょう。
職場では、上司に中期的および短期的な目標を伝えておきます。 これにより、上司はあなたが必要とする機会を与えてくれやすくなるでしょう。
集中項目を自身で設定する場合は、必ず量と質の両方を考慮に入れてください。 目標に整合性を持たせることによって、あなたの「目標志向」の才能をうまく活用できるようになり、それが堅固で長続きする成功につながります。
成長促進
これまでに自分が教育してきた人や成長を促してきた人たちのリストを作成します。 このリストにときどき目を通して、自分が世界に与えてきた影響について振り返ります。
主な責務の中に成長を促すことが含まれる仕事を探します。 特に、人を教えたり、コーチしたり、管理したりする仕事で高い満足感を得られるでしょう。
他の人の成功を認め、そのことを本人に伝えます。 どのように成長したのかを具体的に説明します。 成功の要因に関するあなたの詳細な観察を伝えることによって、彼らのより大きな成長を促すことになるでしょう。
あなたの中に何か特別なものを認めてくれたメンターについて考えます。 彼らがあなたの成長を助けてくれたことに感謝します。それは、学生時代にお世話になった先生に手紙を書くというようなことでもかまいません。
「個別化」の才能の高い人とパートナーになります。 このような人は、個人の最大の才能をどのような点に見出すことができるかを教えてくれます。 この助けがないと、あなたは「成長促進」の本能により、あまり才能のない分野で相手に成長を求めてしまうことがあります。
仕事で常に苦労している人をサポートしないように注意します。 このような場合、相手の成長を促すための最善の行為は、自分に合った別の仕事を見つけるように勧めることです。
あなたは常に、できる以上に多くの人々に助言を与えなければと感じています。 この内からの衝動を実現しながら、助言に対する集中を維持するには、「その瞬間のメンターになることの影響を考えてみます。最も強烈で忘れることができない成長の時というのは、的を射た言葉が適切なタイミングで伝えられた時であることが多いものです。このような言葉は、理解を明確にしてくれたり、情熱を再燃させたり、機会に目を開かせたり、人生の方向を変換させたりします。
見込みのない目標に多くを投資してはいけません。 あなたには人や状況の中に最良のものを見いだそうとする生来の傾向があり、この傾向はより適切な状況に移行することを妨げる盲点を生み出す可能性があります。
あなたの「成長促進」の才能は、他人の成長に熱心になるあまり、自身の成長を無視してしまうことにつながる可能性があります。 あなた自身が持っていないものを他の人に与えることはできないことを忘れないでください。 他人の幸福や成長により大きな影響を与えたいと望むのであれば、自身も成長し続ける必要があります。 あなたに投資してくれるメンターやコーチを見つけてください。
成長を促したい人のリストを作成し、 それぞれについてどのような資質を高めたいかを書き出します。 15分間でもよいので、同僚の一人一人に定期的に会うようにし、彼らの目標と長所について話し合います。
個別化
カウンセリング、指導、教育、記事の執筆、販売など、「個別化」の才能が活用され、重視される仕事を選びます。 あらゆる人の個性を見つけられるあなたの能力は、特別な才能です。
自分自身の長所と個性をうまく説明できるようにします。 たとえば、次のような質問に答えてみてください。今までに受けた最高の賛辞は何ですか? どのくらいの頻度で上司と連絡を取るのが理想的ですか? 人間関係を築くときの最善の手段は何だと思いますか? どのような学習方法があなたにとって最も効果的ですか? 次に、同じ質問を同僚や友人に対して行ってください。 まず自分の長所を把握し、その長所を活かしながら将来の計画を立てられるように手助けをします。
人種、性別、国籍を問わず、真の多様性は各個人のわずかな違いの中に存在するということを人に伝えます。
それぞれの人を異なる個人として捉えるのが適切であり、公平であり、効果的であることを説明します。 「個別化」の資質が高くない人たちは、個人の差異に気付かず、個別化は不平等で不公平だと主張するかもしれません。 説得力を持たせるためには、あなたの考え方を丁寧に説明する必要があります。
チームの個人が何を最も得意としているかを理解してください。 次に、彼らが才能、スキル、知識を発揮できるように支援してください。 あなたが皆の最大の利益を考えていることを理解してもらうために、あなたの論理的根拠や哲学を説明しなければならない場合があります。
あなたは他の人の好き嫌いを理解し、各個人に合わせた対応を行うことができます。 これにより、あなたは独自の立場を得ます。 あなたの「個別化」の才能を利用して、1つのものさしがすべてに当てはまらないような領域を見つけてください。
同僚や友人に、各個人にとって必要なものが何なのかを気付かせます。 そのうち、他の人の行動や振る舞いについて、あなたに説明を求めるようになるでしょう。
話題を聴衆の個人的な経験に関連付けることによって、あなたのプレゼンテーションや弁論は最も人を魅了します。 あなたの「個別化」の才能を利用して、実際の逸話を収集し、それを伝えてください。このような逸話は、一般的な情報や理論よりもはるかに説得力を与えます。
あなたはさまざまなスタイルや文化になじんで、交流を直感的に自分のものにします。 多様性やコミュニティの活動を指揮することによって、これらの才能を意識的かつ積極的に活用してください。
あなたの「個別化」の才能は、データの解釈においてまったく別のアプローチを取ることを可能にします。 他の人は類似性を見いだしている場合でも、独自性を重視します。 あなたのこのような解釈は、価値ある視点を付加します。
アレンジ
同僚や友人の目標を学習します。 彼らの目標をあなたが理解していることを知らせ、彼らを成功に導くよう手助けします。
チームを構成する必要がある場合は、あなたが含まれるようにしてください。 あなたは人々の才能、スキル、知識を認識しているため、適切な人材を適切な場所に配置することができます。
あなたはまったくタイプの異なる人間をどうすれば一緒にうまく仕事がさせられるかを直感的に感じ取ります。 性格や意見が異なる人々で構成されるグループを注意深く見てみると、あなたが持つ「アレンジ」の才能が彼らにとって最も必要なことかもしれません。
あなたが抱える多くの仕事、プロジェクト、責務について、期日を常に把握しておいてください。 あなたは多くの活動をこなす機会を楽しめるかもしれません。しかし「アレンジ」才能の乏しい人からすると、あなたが彼らのプロジェクトにあまり頻繁に顔を出していないと感じれば、不安な気持ちになります。 彼らの不安感を和らげるために、あなたの進捗状況を知らせてください。
ルーチンワークの少ない、複雑で変化に富んだ職場環境を選ぶようにします。
年次総会や祝賀行事など大きなイベントの企画構成に参加します。
仕事の手順を人に教える場合、それを理解するための時間を相手に与えます。 あなたは自然に変化に対応することができますが、今までの手順を変えることに抵抗を感じる人もいるでしょう。 あなたの手順によって効率が良くなる可能性がある理由を、時間をかけてわかりやすく説明します。
仕事では、組織で最も変化に富んだ領域に焦点を絞って、「アレンジ」の才能を発揮するようにします。 本質的に変化が少なく日常業務を担当する部門や部署は、あなたにとってつまらなく感じられることが多いでしょう。 あなたは、自分の「アレンジ」の才能を活用することにやりがいを感じ、退屈することに苦しみます。
「こうなったらどうなる?」という思考を他の人と共有することによって、彼らにあなたの持つ広範な専門知識を知ってもらうことができます。 あなたがありとあらゆる選択肢やアレンジを特定して慎重に検討してあることを知ると、彼らは自信をさらに高めます。
あなたは、人々を組織したり環境を整えたりするときに、柔軟に取り組みます。 環境や手順を再構成することでワークフローを改善できる方法を見つけてください。効率を最大限まで高め、あなたにとっても他の人にとっても時間の節約になります。
親密性
友情が育まれる職場を見つけます。 過度にフォーマルな組織では十分に能力を発揮することができません。 面接時に、仕事のスタイルや企業文化について尋ねてみてください。
出会った人たちについて、意欲的にできるだけ多くのことを学びます。 あなたは相手をよく理解したいと思い、相手は理解されたいと思います。 このようにして、あなたは信頼関係を築くきっかけになることができます。
相手に、職位や肩書き以外の性格や人となりに興味があることを知ってもらいます。 これはあなたの素晴らしい才能の1つで、他の人の模範となることができます。
あなたの面倒見のよい面を活かします。 たとえば、職場でアドバイスを与えたり、同僚がお互いに知り合うのを手助けしたり、仕事を超えた人間関係を築いたりします。
どんなに忙しくても、友人とは連絡を取るようにします。 彼らはあなたの原動力です。
友人に対して正直であるように心がけます。 真の思いやりとは、人の成功と目標の実現に貢献することです。 率直なフィードバックをしたり、仕事で苦労している友人にその仕事を辞めるように勧めたりするのも真の思いやりです。
おそらくあなたは、職能、上司、肩書といった面を重視せずに、1人の平等な個人として、または友人として扱ってもらうことを好むでしょう。 フォーマルな呼び方ではなく、ファーストネームで呼んでも構わないことを他の人に伝えてください。
あなたには、他の人が心を開いていることを感じ取れるまで、あなたの人間性の最も魅力的な部分を表に出さない傾向があるかもしれません。 人間関係を構築するには一方通行ではいけないことを忘れないでください。 積極的に自分を表に出してください。そうすることで、他の人はあなたの真の個性をすぐに理解し、強力で長続きする関係を構築する機会がずっと増えることでしょう。
家族や親しい友人との時間を持つようにします。 あなたの「親密性」の才能を伸ばすには、愛する人々と良質な時間を過ごす必要があります。 あなたを落ち着かせ、幸福にする人々との関係を強化するような活動を計画してください。
同僚やチームメンバーと仕事以外で交流する場を設けてください。 一緒にランチやコーヒーを取るなど、シンプルなもので構いません。 このような活動は職場での関係を強化するのに役立ち、より良いチームワークや協力関係を育むことができます。
自己確信
規則がまだ存在しない、創業時期にある仕事を探します。 あなたは、多くの決定を下すことを求められる場面で最も能力を発揮することができます。
自分の見解を理解してもらうように説得する仕事を探します。 あなたの「自己確信」の才能は(特に「指令性」や「活発性」の資質と結び付いた場合)、非常に強い説得力を生み出すことができます。 指導、営業、法律、または起業などの仕事に適しているでしょう。
自信があることを示します。 自信には伝染性があり、周囲の人々の成長を促します。
確信や直観を言葉にすることは難しいため、独善的とみなされる可能性があることを理解します。 あなたが自信を持っているからといって、他の人が意見を控えなければならない訳ではないことを説明します。 他の人たちにはそのように見えないとしても、あなたは他の人たちのアイデアを聞きたいと思っています。 信念を持っているということは、他の人たちのアイデアを聞くつもりがないということではありません。
あなたの独立心の強さは、孤立につながることがあります。 そのような場合は、なるべく前面に出ることを心がけるか、またはあなたをフォローすることによって利益を得られることを他の人に理解させることのできる人とパートナーになるようにします。
「戦略性」、「慎重さ」、または「未来志向」の才能の高い人とパートナーになります。 このような人は、あなたが掲げる目標を評価する手助けをしてくれます。 あなたは、いったん目標に向かって動き始めると、達成されるまでそれに固執してしまう可能性が高いため、この手助けが必要です。
あなたはたいへんなハードワーカーであり、長時間の労働も厭わないタイプですが、それはあなたの仕事に対する情熱と自信の産物です。 ただし、他の人も同じような性向を持つと決めてかかってはいけません。
あなたは、変化の激しい、集中力を乱されるような状況でも、決断力を発揮することができます。 周りに混乱が生じている場合は、あなたの内部にある落ち着きや確信を意図的に示し、共有してください。 これにより、他の人にも落ち着きや安心をもたらすことができます。
野心的な目標を設定してください。 他の人たちには非現実的とか不可能と思われることでも、あなたにとっては、刺激的な冒険であり、さらに、ここが重要なところですが、多少の勇敢さと幸運があれば達成可能性であると思えるならば、遠慮なく挑戦してみてください。 あなたの「自己確信」の才能は、もしその才能がなかったら想像もできないような達成につながる可能性があります。
あなたは他の人からの指示やサポートをそれほど多くは必要としません。 この才能は、独立した思考や行動が必要な状況で特に力を発揮するでしょう。 自信や自己統制が重要な場面では、あなたの「自己確信」の才能の価値を認識し、それを積極的に発揮してください。
社交性
一日の間に多くの人と交流できる仕事を選びます。
あなたを知っている人とのネットワークを積極的に築きます。 このネットワークの世話役を務め、各メンバーに月に1回以上は連絡を取るようにします。
地域で活動をしている組織に参加したり、すすんで委員を引き受けたりします。また、あなたが住む地域で影響力を持つ人たちの名簿に載る方法を見つけます。
できるだけ多くの人の名前を覚えます。 知人のファイルを作成し、知り合いになった人の名前を追加していきます。 このファイルには、誕生日、好みの色、趣味、ひいきにしているスポーツチームなどの個人情報を含めます。
社交上の付き合いの中で、控え目な人たちを打ち解けさせる手助けをします。
人脈を作ることがあなたのスタイルの一部であるということを、言葉を選んで説明します。 これを伝えておかないと、偽善的だと誤解され、どうしてそんなになれなれしいのかと不審に思われるかもしれません。
「親密性」や「共感性」の才能の高い人とパートナーになります。 このような人は、あなたがきっかけを作って築いた人間関係を確固たるものにしてくれます。
あなたは「社交性」の才能は、周囲の活力を高めることができます。 あなたの存在の力とアイデアの交換を促進できる能力を認識してください。 あなたは、会話を始めて他の人を巻き込み、才能のある人々を結び付けることで、パフォーマンスを向上させることができます。
社交の場において、人々が心地よく感じるか、また記憶に残るかどうかは、イベントの最初の時間にかかっています。 可能であれば、その人にとって最初に会う人の一人になるようにします。 初対面の人と会って挨拶を交わす際のあなたの能力は、相手をすぐに安心させることでしょう。
人の興味を引き、魅了する方法を身につけます。 たとえば、人に会う前にその人のことを調べておけば、共通の話題で会話を行うことができます。
競争性
自分が達成した成果を確認できる職場環境を選びます。 競争のない環境では、自分の真の実力を確かめることができないでしょう。
毎日、自分の現在位置がわかるように業績表をつけます。 特に力を入れる項目を把握します。
自分と比較対象になるような高い成果を上げている人を見つけます。 そのような人が複数いる場合は、現在ライバル関係にある人をすべてリストアップします。 自分の実力を知るには基準となるものが必要だからです。
ありふれた仕事を、競争を盛り込んだゲームに変えてしまいます。 この方法によってより多くの成果が上がるでしょう。
自分が競争に勝った場合は、時間をかけて勝因を分析します。 実際には負けた場合よりも、勝った場合により多くのことを学べるものなのです。
競争することは相手をけなすことではないということを他の人たちに教えます。 優秀で強力な競争相手に正面から立ち向かって手にした勝利だからこそ満足感が得られるのだということを説明します。
「バランスのとれた指標」(あなたの成果をあらゆる面でチェックする評価システム)を開発します。 自分自身の以前の数値に対して競い合う場合でも、あなたの成果のあらゆる面に対して適切に注意を払うことができるようになります。
他の人と競い合う場合は、自分の現在の専門知識よりもレベルがわずかに上回っている人と自分とを比較することで、成長のチャンスを生み出すようにします。 あなたの「競争性」の才能は、その人を上回るようにスキルや知識に磨きを掛けようと急き立てます。 向上を後押しするロールモデルとして、自分よりも1つか2つ上のレベルを見つめてください。
自分の勝利を祝福する時間を取ります。 あなたの世界では、祝福なしに勝利はありません。
敗北した場合の精神的な対処法について考えます。 この対処法を身につければ、よりすばやく次の挑戦へと立ち向かうことができます。
内省
哲学、文学、心理学を研究することを検討します。 あなたは常に思考を刺激するテーマを好みます。
メモや日記に自分のアイデアをリストアップします。 これらのアイデアは、あなたの心の糧となり、貴重な洞察を生み出します。
「偉大な思想家」とみなす人たちとの関係を徐々に築きます。彼らが示す先例は、自分独自の考えに集中する力を与えてくれます。
扉を閉ざしていたり、一人ですごしていたりすると、人々はあなたのことを超然として他人と関わりを持たない人間であると見なす可能性があります。 これは単にあなたの思考スタイルの現れであり、他人との関係を軽視している訳ではないこと、他人との関係を最も大事にしたい気持ちから出ていることを理解してもらうようにしてください。
知的な試みを追いかけ、その試みがどこに向かっているかを知る時間を持つときに、あなたは最も能力を発揮します。 プロジェクトや取り組みの実行段階になってからではなく、初期段階から活動に参加してください。 実行段階で参加すると、あなたはすでに決定されている事項をひっくり返してしまう可能性があります。また、あなたの洞察力はこの段階では遅すぎて意味を持たない可能性があります。
人々を知的で哲学的な討論に参加させることは、あなたが物事を理解する方法の1つです。 ただし、これはすべての人に当てはまる訳ではありません。 あなたの挑発的な質問は、このような討論をあなたと同じように楽しむことができる人に対して向けるようにしてください。
考えるための時間をスケジュールしてください。考えることはあなたにエネルギーを与えます。 その機会を利用して、物事について深く考えたり、思案したりします。
文章を書く時間を取ります。 書くことは、あなたにとって考えをまとめるのに最高の方法かもしれません。
自分と同じ問題について話したいと思っている人を見つけます。 あなたが関心を持っているテーマを取り上げるディスカッショングループを組織します。
質問を再構成したり、対話に参加させたりすることで、あなたの周囲の人達が存分に知性を発揮できるように励ますようにします。 同時に、このようなことに気後れを感じて、質問攻めにされる前にじっくり考える時間が必要な人がいることも理解してください。
自我
仕事の内容を自分で決めることができる仕事を選びます。 あなたは自立に伴うリスクを恐れません。
あなたにとって人の評価は重要であるため、どのような評価を得たいのかを明確にし、そのために細かい努力を重ねます。 たとえば、あなたの信用を高めるような肩書きを得たり、知名度を上げる記事を書いたり、あなたの業績を賞賛する人たちの前で話す機会を設けたりします。
家族、親しい友人、同僚と、あなたの夢や目標を共有します。 彼らの期待があなたの達成意欲を持続させてくれます。
常に実績に重点を置きます。 「自我」の才能を持つあなたは、非常に高い目標を掲げるでしょうが、 あなたの実績がこれらの目標に見合っている必要があります。さもないと人からほら吹きだとうわさされかねません。
あなたは、自分のパフォーマンスを見てもらえる状況で力を発揮します。 人から注目されるような機会を見つけてください。 裏方のような役割は避けてください。
重要なチームや重大なプロジェクトを率いると、あなたの能力を存分に引き出されます。 リスクが高いときほど、あなたは大いにやる気が出ます。 重大な局面にあるときにこそ、ボールを自分に回してほしいことを他の人たちに知らせてください。
達成したいと強く望む目標、成果、および資格をリストアップし、よく目に付く場所に掲示します。 このリストで自分を鼓舞します。
最も高く評価され、賞賛されたときのことを思い出します。 どのようなことで認められ、賞賛されましたか? 誰によって認められ、賞賛されましたか? どんな人たちの前で認められ、賞賛されましたか? その瞬間を再現するには、何をすればいいでしょうか?
「自己確信」の才能が高くない場合、失敗を恐れてしまうことがあることを受け入れます。 たとえ失敗を恐れても、自分の意見を主張することはやめないでください。 逆に、失敗を恐れる気持ちを利用して、自分の実績が主張に見合うものになるように努めます。
あなたには、他の人があなたをどのように考えているかを自然に察知する能力があるかもしれません。 あなたには、自分のことを好きになってもらいたい特定の受け手がおり、彼らの承認や賞賛を得るためにはあなたは何でもするでしょう。 他人からの承認に依存するのはいささか問題があるにしろ、あなたの人生の中で重要な人々から好きになってもらい、賞賛を受けることを望むのは悪いことではないことを理解してください。
指令性
あなたが持つ「指令性」という才能は、あなたを権力争いに巻き込む可能性があります。なぜなら、あなたは運転席に座ることが大好きだからです。 しかし、たとえ正式に責任者でないとしても、あなたがその場にいることで、見えない強力な力を感じさせてしまいかねません。
自ら進んで障害を解消してください。 他の人は物事を進めるために、あなたの自然な決断力に頼ります。 あなたが障害物を取り除くと、あなたなしではありえなかった新しい機運と成功を生み出すことも珍しくありません。
委員会では委員長になることを検討してください。 実現するところを見たいものについて、あなたは明確なアイデアを持っています。さらに、あなたはグループがあなたに従うように影響を及ぼすことを自然とできます。 新しい構想の先頭に立つことに心地よさを感じることがあります。
相手を説得することが必要な仕事を探します。 営業職が自分に向いているかどうか検討します。
大義を掲げ、それを貫きます。 抵抗勢力の中で大義を守り抜くという場面で優れた能力を発揮するでしょう。
常に、問題に立ち向かえるように心の準備をしておきます。 訓練により、説得力を持つ言葉、声のトーン、話し方を身に付けます。
人との関わりの中で、慎重さを要するデリケートな問題についても率直に話すように心がけます。 真実から目をそらさないあなたの姿勢は、同僚や友人に精神的な強さと一貫性を示します。 包み隠しのない率直な人物として評価されるように努めます。
人に意見を求めます。 あなたの率直さはときに威圧的になり、相手があなたの反応を恐れて萎縮してしまうことがあるので 注意します。 必要であれば、あなたの率直な態度は、単に物事を隠すのが心地よくないからであって、相手を威嚇して黙らせるためではないのだということを説明します。
「社交性」や「共感性」の才能の高い人とパートナーになります。 障害の中にはあえて直面しなくても回避できるものもあります。 「社交性」や「共感性」の才能の高い人は、人間関係の中で生じる障害を回避する手助けをしてくれます。
「引き受ける」というあなたの態度が、危機におかれた人たちを落ち着かせ、安心させます。 特に苦しい課題に直面しているときは、他の人たちの不安を和らげ、すべてはあなたの制御可能な状況であると確信させるためにあなたの持つ指令性を用いてください。
適応性
他の人が混乱するような場合でも、冷静で人を安心させるという評価を得られるように努めます。
きっちりとスケジュールが組まれている仕事や、結果が予測できるような仕事は避けます。 このような仕事はストレスとなり、自分が無力で抑圧された存在だと感じるようになります。
友人、同僚、クライアントがプレッシャーを感じてためらっているときには、彼らを集めて、状況の主導権を握る方法を見つけられるようにします。 「適応性」とは単に困難を乗り切るだけではなく、落ち着いて、理知的に、すばやく状況に対応することであると説明します。
あなたが本来持っている柔軟性を他の人に悪用されないようにしてください。 あなたが持つ「適応性」の才能はあなた自身にとても役立つものですが、他の人の気まぐれ、欲求、要望のひとつひとつに屈することで長期的な成功を損なうことがないようにしてください。 柔軟に対応するときと主張を曲げないときとを判断できるように、便利なガイドラインを使用します。
常に変化する環境への適応力が成功の鍵になるような仕事を探します。 ジャーナリズム、テレビの生番組の制作、救急医療、カスタマーサービスなどのキャリア分野を検討します。 この種の職業では、すばやく冷静な状況対応が重要視されます。
臨機応変に状況に対応してください。 たとえば、仕事で予定外の出張が入った場合、30分以内に荷造りして出発できるようにします。 予想外に急激なプレッシャーにさらされた場合は、そういうときに最初に取るべき3つの行動を用意しておき、それを実行します。
計画を立てる際にはまわりの人からアドバイスを受けます。 「目標志向」、「戦略性」、「信念」などの才能が高い人は、あなたが長期目標を共有し、日々の変化に誰よりもうまく対応するのを助けてくれます。
あなたが持つ「適応性」の才能は、感情的に爆発することなく、浮き沈みに乗ることができる落ち着いた心をもたらします。 あなたの「覆水盆に返らず」的アプローチは、失敗からすばやく回復することができます。 自分のこのような資質を理解して、これが「私は気にしない」という態度ではなく、生産的な柔軟性であることを友人や同僚にも理解してもらうようにします。
非常に構造化されていて、多様性を求めるあなたの気持ちを抑制するような仕事は避けます。 完了しなければならない仕事のリストが与えられた場合は、そのリストにゲーム感覚で取り組むことで、柔軟性を求めるあなたの欲望を満足させてみてください。 あなたが創造性を発揮したり、仕事を何らかの方法で楽しんだりすることができるかどうかを確かめます。
安心させる態度を包み隠さずに出し、不機嫌な友人や同僚を落ち着かせてください。 使用したアプローチについて考え、同じ状況が発生したときにはもう一度適用することを忘れないでください。
分析思考
データを分析したり、一定のパターンを見つけたり、アイデアをまとめたりするような仕事を選びます。 たとえば、調査(マーケティング、財務、医療など)、データベース管理、編集、またはリスク管理において高い能力を発揮するでしょう。
どのような仕事であっても、信頼できる情報源を見極めるようにします。 あなたは、精査された情報や数値によって自分のロジックをサポートできる場合に最も高い能力を発揮します。 たとえば、参考文献として使うことができる最も有用な書籍、Webサイト、出版物を見つけます。
あなたの頭は、動き続け、洞察力に富んだ分析を生み出し続けています。 他の人はそのことに気付いているのでしょうか。 あなたの思考を表明する最善の方法を見つけます。書面、1対1の会話、グループディスカッション、人によっては講義やプレゼンテーションかもしれません。 あなたの考えを表現することで、あなたの考えが評価されるのです。
あなたが情報を蓄積し、分析することが、常に応用や実現につながっていることを意識してください。 そのような行動を自然に取れない場合は、あなたを理論家や思考家から実践家や行動家へと後押しするパートナーを見つけます。 そのような人物は、あなたが分析による麻痺状態に陥らないようにしてくれます。
あなたの「分析思考」の才能を伸ばすような教養コースを受講します。 特に、あなたが高く評価するロジックを持つ人から学ぶようにします。
「分析思考」の才能を活かせる仕事をすすんで引き受けます。 あなたは、大量のデータを整理しようと苦労している人や、アイデアを構造的にしようと難しい仕事に取り組んでいる人にとって特に役立つことができます。
「活発性」の才能の高い人とパートナーになります。 そのような人物の短気な面によって、あなたは分析局面から行動局面へとすばやく移ることができます。
あなたは、確実な証拠が得られるまでは信じられないかもしれません。 あなたの懐疑的な態度によって妥当性が確保されるのですが、他の人からは個人攻撃であると受け止められる可能性があります。 あなたの懐疑心は主にデータに対するものであって人物に対するものではないことを他の人が認識できるようにします。
データからパターンを見つけます。 スコアや数値に潜む主題、前例、関係を見定められることを確認します。 あなたは、データの点と点をつなぎ、因果関係を推測することで、他の人がパターンを理解できるようにすることが可能です。
あなたの分析的なアプローチでは、他の人が提案する新しいアイデアを理論的に補強するために、データやその他の情報が必要になると、他の人に理解してもらうようにします。
責任感
仕事を探すときには、「責任感」の強さをアピールしてください。 面接では、プロジェクトの成功の是非に完全に責任を持ちたいという希望、仕事を未完のままにすることに対する強い嫌悪感、約束や義務が果たされなかった場合にそれを正す必要性について説明します。
それまでの経験から引き受けても問題ないと思われる以上の責任を積極的に引き受けます。 あなたは「責任感」をプラスに受け止め、非常にうまく対処することができます。
責任感を共有できる人たちと協力関係を築きます。 物事を成し遂げるという確固とした意思を共有できる人達とともに働くことによって、あなたはよりうまくいくでしょう。
約束や義務を果たすにあたって、自分は自主性を与えられることで最も成果を上げることができると上司に伝えます。また、プロジェクトの終わりに確認をしてもらえれば、プロジェクト進行中は進捗を確認してもらう必要はないことを伝えます。 仕事を最後までやり遂げることで信頼を得ることができるでしょう。
「ノー」と言えるように努力します。 あなたは生来の責任感の強さから、提示されたチャンスを拒否できないことがあります。 より選択的になるように努め、 より多くの責任を担うのは、自分にとって最も重要な分野に限定するようにします。
あなたは、関与するすべてのプロジェクトに責任をもって臨むことが自ずとできます。 あなたの処理能力が高いからといって、責任の共有は避けられません。 他の人にも、責任を所有させ、挑戦する機会を与えてください。 そうすることで、彼らの成長と進歩に貢献できます。
特定の問題について本当にあなたがそれを扱うべき人間であるかを考えることによって、あなたの「責任感」の才能を管理する方法を学んでください。 あまりに多くの仕事や競争的な要求を抱え込んでしまうと、品質面がいいかげんになりがちです。したがって、追加の負担を引き受ける前に、現在抱えている責任や目標を尊重するようにしてください。
「規律性」や「目標志向」の才能が特に高い人とパートナーになります。 このような人は、あなたが順調に仕事を進め、仕事量が過剰にならないように手助けをしてくれます。
同じような考え方を持つ、責任感の強い同僚とともに仕事をすることによって満足感を得られます。 個人がお互いに邪魔し合うことなく、自分の仕事を自分のものと感じることができるように、期待値や境界線を明確にしてください。
責任感の強い人は、自分の役割が達成されたかどうかを知りたがるものです。したがって、義務をどれだけ適切に果たしたかを計る指標や目標を定めてください。 また、品質面に関する疑問点が発生せず、約束通りの内容を提供できるように、明確で具体的な期待度を設定するようにしてください。
回復志向
問題解決によって報酬が支払われる仕事、または物事の復元や解決によって成功の度合いが計られる仕事を見つけてください。 特に、医療、コンサルティング、コンピュータプログラミング、カスタマーサービスなどの仕事が適しているでしょう。
他の人に、問題を解決するのが得意であると伝えてください。 あなたにとって問題を解決することはごく自然のことですが、多くの人たちは問題を敬遠するものです。 あなたはそのような人たちを助けることができます。
少し立ち止まってみます。 「回復志向」の才能が高いあなたは、自分に厳しくなりすぎることがあります。 この才能を、知識や技術の不足など、自分自身の改善可能な問題、または周囲の具体的な問題に向けるように努めます。
他の人に対して、自分自身で問題を解決する機会を与えます。 あなたは駆け寄って、彼らに代わって問題を解決してあげたいと思うかもしれませんが、そうすることが彼らの学習を妨げる場合があります。 マネージャー、コーチ、教師、または育児などの仕事についている場合は、特にこの点に注意してください。
あなたの生来の強みが活きるのは、状況を好転させるような活動です。 「回復志向」の資質を活かして、低迷しているプロジェクト、組織、ビジネス、チームを再活性化する攻略を考案してください。
あなたの「回復志向」の才能を、既存の問題に取り組むだけでなく、問題が発生する前にそれを予測し、防止することにも活かしてください。 予測や問題解決の方法を他の人と共有することで、あなたは価値のあるパートナーとして評価されることでしょう。
選択したテーマを詳細に研究して、特定の問題を再発させる原因を特定することに習熟します。 このような専門知識により、あなたは問題をより迅速に解決できるようになります。
技術や知識を改善する方法を考えます。 自分に欠けている部分を特定し、それを改善するための道筋を見つけます。
継続的な向上があなたの特質の1つです。 高いスキルや知識を必要とする厳しい分野での活動を通じて能力を伸ばす機会を見つけてください。
あなたの「回復志向」の才能を活用して、仕事における「問題検証」の方法を考え出してください。 既存の問題や発生する可能性のある問題を特定し、今後の過ちを防止するためのシステムやプロセスを設計してください。
コミュニケーション
あなたは人の関心を引くことが求められる仕事で常に成果を上げます。 教育、営業、マーケティング、聖職、またはメディアの分野の仕事について考えてください。 あなたが持つ「コミュニケーション」という才能は、これらの分野で存分に発揮されるでしょう。
自分が共感できるストーリーや言葉を集めます。 たとえば、心に残った記事を切り抜いたり、説得力のある慣用句などを書き留めたりしておきます。 集めておいたストーリーや言葉を声に出して話す練習をします。 自分の声をよく聞き、 話し方に磨きをかけます。
プレゼンテーションでは、聞き手に注意を払います。 プレゼンテーションの各セクションについての反応を観察します。 特に興味を集めた部分があることに気付くでしょう。 プレゼンテーションの後、時間をかけて、特に聞き手の関心を引いた部分を特定するようにします。 この部分を中心にして、次のプレゼンテーションの原稿を練ります。
訓練を重ね、 アドリブには一定の効果がありますが、聞き手が最もよく反応するのは、きちんと順序立てて話のできるプレゼンターです。 意外かもしれませんが、用意周到であればあるほど、アドリブはいっそう自然に見えるものなのです。
あなたにとって最も頼りになる相談役と聞き手(コミュニケーションを存分に引き出すと思われる聞き手)を探してください。 あなたが彼らと話し合うときや彼らに話しかけるときにあなたが適している理由を学ぶために彼らを検討し、パートナーや聞き手となる可能性がある相手の中に同じ素質を探します。
知性が感じられる言葉遣いを心がけます。 言葉は批判を受けやすいものです。 言葉を有効に使い、その影響をチェックしてください。
あなたのメッセージに中身がある場合、「コミュニケーション」の才能が大きな効果を発揮するでしょう。 あなたの才能だけに頼らず、特定分野の知識や専門知識を開発することで、コミュニケーションを強みのレベルまで引き上げてください。
あなたには、同レベルの相手や同僚との対話を培う才能があります。 「コミュニケーション」の才能を活かして、ミーティングでさまざまな点をまとめたり、他の人が共通点を理解できるようにして合意を形成したりします。
書くことに喜びを感じるなら、仕事を書籍にまとめることを考えてください。 公の場で話すことが楽しいなら、専門的なミーティングや会議でプレゼンテーションしてみましょう。 どちらの場合も、アイデアを形作り、目的を表明する適切な方法を見つけるうえで、あなたが持つ「コミュニケーション」の才能に支えられるでしょう。 自分の思考を他の人と共有することに喜びを感じるため、あなたの声やメッセージに最適な媒体を探してください。
プレゼンテーションを行う機会を積極的に探します。 あなたは、自分の考えや希望を心に訴えるように表現する方法を教える人として有名になるかもしれません。
規律性
何度でも必要なだけ、物事が正確であることを確認します。 あなたはそれをせずにはいられない性分であり、周囲の人もあなたにその正確さを期待するようになります。
ミスによって気落ちする場合があることを認めます。 正確さがあなたの本質ですが、気持ちが沈みこまないように、そのような時期をうまく切り抜ける方法を見つける必要があります。
多くの人はあなたほど規律正しくない場合があることを認めます。 彼らの効率の悪いプロセスにフラストレーションを抱くかもしれませんが、プロセスは大目に見て、その代わりに結果に注目します。
正確さはあなたの強みです。あなたは、細かな部分にこだわるのが好きです。 契約、重要なコミュニケーション、財務資料などを精査し、間違いがないことを確認する仕事を探してください。 あなたは、あなた自身や他の人がひどい誤りを犯したり、思慮に欠けるような行動を取ったりするのを防ぐことができます。
効率の向上があなたの特質の1つです。 あなたは本質的に完璧主義者です。 効率の低さによって時間やお金が無駄になるような状況を見つけ出したり、効率を向上させるシステムや手順を作り出したりしてください。
あなたは秩序を生み出すだけでなく、それが適切に組織された状態にあることを望む傾向にあります。 あなたの「規律性」の才能を完全に発揮するには、「すべてが適切な場所に配置されている状況」を可能にする備品や組織システムに投資してください。
スケジュールがあなたの動機になります。 完了しなければならない作業がある場合、適切なスケジュールを立てるため、あなたは期日を知ろうとします。 段階的な計画を立てることによって、「規律性」の才能を活用してください。 あなたの指示によって全員が作業に没頭できるようになるため、他の人はあなたの指示を尊重するようになります。
他の人は、あなたの「規律性」の才能を、融通の利かなさと混同する可能性があります。 多くの場合、あなたは時間を優先するため、あなたの規律性によって日々の作業がより効率的になることを理解させるようにしてください。 規律性の高くない人と仕事をする場合は、期日を明確にするように求め、要求を満たすために作業負荷を調整できるようにしてください。
構造化された役割や責任を探します。
体系的に遂行する必要のあるルーチンワワークを設定します。 やがてまわりの人も、仕事を正確に予測することができることの価値を認めてくれるようになります。
信念
これまでに最も大きな成功を収めたときを振り返ることによって、自分の価値観を明確に把握します。 そのときに得た満足感の中で、自分の価値観はどのような位置を占めていましたか? 繰り返し何度も大きな成功を収めるには、自分の人生をどのように設計すればよいでしょうか?
自分の価値観に合った仕事を積極的に求めます。 特に、社会への貢献によって存在意義を明確に提示している組織に加わることを検討します。
あなたの仕事の意味と目的が、他の人たちに方向性を示すことがあります。 人々になぜ彼らの仕事が重要なのか、それが自分や他の人々の人生をどう変化させているのかを思い出させてください。
あなたが持つ「信念」という才能によって、あなたは人々の心に訴えることができます。 「目的の説明」を作成し、家族や友人、同僚に伝えます。 あなたの強烈かつ切実な訴えは、貢献しようというやる気を生みます。
あなたが強い影響を与えた人物の手紙や写真を集めてギャラリーにしましょう。 落ち込んだり途方に暮れたりしているときには、ギャラリーを眺めて、あなたの価値を思い出してください。 力が湧いてきて、他の人を手助けするというあなたの約束が復活するはずです。
仕事上の必要と私生活とのバランスを取っていることを確認する時間を作ります。 自分のキャリアに専念した結果、家族に対する強い約束を犠牲にすることがあってはいけません。
自分の価値観を人に伝えることを恐れる必要はありません。 あなたの価値観を知ることにより、相手はあなたの人間性を理解したり、あなたとの関わり方を決めたりしやすくなります。
基本的な価値観を共有できる友人を積極的に見つけます。 あなたの親友は 価値観を共有できる相手ですか?
「未来志向」の才能の高い人とパートナーになりましょう。 このような人は、あなたの価値観が導く方向を具体的に示すことにより、意欲を高めてくれます。
自分と異なる価値観を持つ人がいるということを受け入れてください。 断定的にならずに、あなたの信念を説明しましょう。
調和性
あなたの「調和性」の才能を利用して、さまざまな視点を持つ人々のネットワークを構築してください。 専門性が必要な場合は、それらの人々に依頼してください。 さまざまな考え方に心を開くことで、多くを学ぶことができます。
2人の人が議論している場合、グループのメンバーに意見を求めます。 議論に加わる意見が増えることによって、全員が合意できる部分を見つけやすくなります。 あなたには、人をまとめる力があります。
毎日のように人と衝突することになる仕事は避けます。 たとえば、売り込み電話主体のセールスや競争の激しい職場での仕事は、あなたにフラストレーションを与えたり、イライラさせたりします。
衝突することなく対立を解消するテクニックを磨きます。 このようなテクニックがないと、あなたは衝突を未解決のまま残して、逃げてしまいかねません。 これは、受動的攻撃行動つながる可能性があります。
「指令性」や「活発性」の才能が特に高い人とパートナーになります。 あなたが衝突を解決しようとどんなに努力してもうまくいかなかったときに、このような人が問題に真正面から立ち向かう手助けをしてくれます。
人々が自分の意見を確実に聞いてもらえたと感じることができる、交流の場やフォーラムを立ち上げましょう。 そうすることによって、他の人がグループのプロジェクトや活動により積極的に参加するようになります。
全員に順番に話す機会を与えることによって調和を作り出そうという試みは、一部の人々にとっては不調和を作り出すきっかけとなる場合があります。 たとえば、「達成欲」の才能が非常に高い人は、決断し、行動することを強く望むものです。 聞くことの価値を簡潔かつ効率的に伝える方法を学んでください。
あなたの調和を生み出すための努力を誰かが利用する可能性があることを理解してください。 全員が話す機会を与えられた場合、その場にいる人の批評を行ったり、当面の課題にほとんど関係のない高尚な議論を仕掛けたりして時間を無駄にする人が時折出現することがあります。 そのような場合は、ためらうことなく話をさえぎって、より現実的なテーマに会話を戻してください。 話を聞くことと効率性のバランスが調和の鍵となります。
議論するときには、物事の現実的な面を見るようにし、 他の人にもこの現実的な面が見えるように手助けをします。 それが合意への出発点です。
他の人への服従は、あなたの生来の傾向です。 より優れた専門知識が持つ人が来ると、あなたは簡単に身を引いてしまいます。 そのような優れた専門知識を持つ人からコンサルティングを受け、それによって次の行動を取るようにしてください。
公平性
自分の感情に名前を付けることのできる人は、人とうまく付き合うことができるようです。 これらの規則は、特定の価値観や、「これだけは譲れない」と考えるポリシーに基づいている場合があるでしょう。意外かもしれませんが、これらの規則を明確に自覚すればするほど、その境界線の内側で個性というものを認められるようになります。
公平さを強化する仕事を探します。 職場や地域において、率先して不利な条件の人が本来の能力を発揮するために必要な環境を提供するように努めます。
功績を評価されるべき人を特定できるように努めます。 実際に仕事をした人が尊重されるようにします。 あなたは、組織またはグループの良心として認められるようになるでしょう。
規則の遵守を徹底させる仕事を探します。 いつでも、規則を破ったり賄賂によって不正な利益を得たりしている人に立ち向かえるようにしておきます。
実績を重視します。 あなたの「公平性」の才能は、仕事の進め方に重点を置き、成果を見落としてしまうことにつながる可能性があります。
あなたは公平さを重視しているため、状況に合わせて規則を曲げる人への対処に困難を感じています。 あなたの「公平性」の才能は、規則、ポリシー、手続きを明確にし、それが全体に対して一律に適用されるようにするのに役立ちます。 それらの規則が明確になるように、約束事の草案を作成することを考慮してください。
「最上志向」または「個別化」の才能の高い人とパートナーになります。 このような人は、どのような場合に個性の違いを受け入れるのが適切かということを示してくれます。
あなたが伝えようとしていることを、常に自分自身でも実践してください。 これにより、平等の気風が生まれ、穏やかな法令遵守が促進されます。
他の人は、約束と達成内容の一貫性に対するあなたの生来のコミットメントを評価するでしょう。 たとえ強力な抵抗があっても、自分が信じることを常に主張してください。 長期的な利益を得ることになるでしょう。
「良くないニュース」を伝えなければならない場合に、あなたの「公平性」の才能を活用してください。 あなたには、意思決定の背後にある合理的な理由を他の人に理解させる生来の能力があります。これは、他の人にとって、またあなたにとって、状況を好転させる力になります。
運命思考
人の話を聞いたり、アドバイスをしたりする仕事を選びます。 日常のさまざまな出来事につながりや目的を見出す手助けをすることに優れた能力を発揮するでしょう。
読書会を開いたり、修養会に参加したり、「運命思考」を実現する組織の活動に参加したりして、人との連帯感を高める方法を探ります。
組織内で、日々の活動をより大きな視野でとらえる方法を同僚に教えます。 あなたはリーダーとして、チームを作り、それぞれのメンバーの重要性を意識させることができます。
あなたは組織やコミュニティが作り出す境界や制限を認識していると同時に、これらをシームレスで流動的だと捉えます。 「運命思考」の才能を利用して、知識の共有を阻む、自己中心的な仕事のやり方を打破してください。
人の才能、行動、使命、成功の間に関係を築くことができるように手助けしましょう。 人は自分のやっていることに信念を持ち、何か大きなものの一部であると感じるとき、達成に向けてより尽力するものです。
「コミュニケーション」の才能の高い人とパートナーになります。 このような人は、実世界における連帯性を具体的に表現する方法を学ぶのを助けてくれます。
世界をクモの巣のようにつながったものとして見るように相手を説得することに時間をかけすぎないようにします。 あなたの連帯意識は直観的なものであることを理解してください。 相手があなたの直観力を理解できない場合は、論理的に説得することはできません。
あなたは、自分自身の利益、および直接つながりのある人々や影響がおよぶ範囲の利益を超えた、高次の目的を追求したいという人生観を持っています。 そのため、あなたはコミュニティや世界とのつながりをより幅広い視点から見ています。 それらの洞察を他の人に伝える方法を見つけてください。
あなたは、人は皆、基本的には同じだということを理解しているので、それを活かせるよう、世界や異文化と関わるような役割を担うといいでしょう。 総合的な能力を高め、人を「自分たち」と「他人」に分けて考える人々の発想を変えてください。
「運命思考」の才能は、人間の外面を見るのではなく、その人の人間性を重視するのに役立ちます。 経歴がまったく異なる人と関わる場合に、この点を特に注意してください。 あなたは自然にレッテルを無視して、その人の本質的なニーズに注目することができます。
原点思考
プロジェクトの計画を始める前に、過去のプロジェクトについて調べるように関係者に勧めます。 「過去を振り返ることができない者は、過去を繰り返す運命にある」という言葉の意味を彼らに伝えます。
人を教える仕事についている場合は、ケーススタディを中心にレッスンを組み立てます。 あなたはレッスンにふさわしい事例を探すことを楽しみ、生徒はそれらの前例から学ぶことができます。 あなたが積み重ねてきた知識を、これから未来地図を描こうとしている人たちのために役立てましょう。
職場では、自分の所属する組織が伝承という手段によって文化を深めていくことに貢献します。 たとえば、過去最大の成功を象徴するものやストーリーを集めたり、組織の歴史や伝統を体現する人物にちなんだ賞を表彰することを提案したりします。
「未来志向」や「戦略性」の才能の高い人とパートナーになります。 彼らの、未来の可能性に対する強い興味は、あなたが過去に埋没してしまうことを防いでくれ、あなたの「原点思考」に対する深い理解は、彼らが過去から得た教訓を見落としてしまうことを防ぎます。 また、両者が協力することで、より持続性の高いものを創造することができるでしょう。
変化を受け入れます。 あなたの「原点思考」の才能は、必ずしも「過去に生きる」ということではない点を覚えておいてください。むしろ、ポジティブな変化に貢献する人物となるでしょう。 あなたが生まれながら持っている原点思考の感覚は、過去の考え方の中でも、切り捨てることのできるものと、継続的な未来を築くために必要なものを明確に見分けることができます。
他の人が将来「何を達成できるか」について明確なイメージを描くには、事実に基づいて過去の成功との違いを比較します。 現実的なイメージを描くことによって、自信が生まれ、感情面での強い関与が構築されます。
将来の行動を最も的確に予測するには、過去の行動を見ることが大切であることを、あなたは認識しています。 友人や同僚のどのような行動が現在の成功につながっているかを見極め、彼らが将来に的確な選択ができるよう支援してください。 そうすることで、彼らは全体的な文脈の中に意思決定を位置付けることができます。
歴史小説、ノンフィクション、伝記などを読むようにします。 現在のことを理解するのに役立つ知恵を数多く発見し、 より明瞭な考え方ができるようになります。
歴史的な前例や状況を現在の課題と比較します。 共通点を認識することによって、現在抱えている問題に対する新しい視点や解決策が見つかる場合があります。
歴史に詳しいメンターを見つけます。 彼らの記憶に耳を傾けることは、思考プロセスに刺激を与える傾向があります。
慎重さ
あなたには的確な判断力が備わっているので、人に助言や忠告を与えるような仕事を選びます。 特に、法律、堅実な商取引、または法令遵守などに関連した仕事で能力を発揮するでしょう。
どのような仕事であっても、自分の決定について熟慮することが重要であることを人に伝えます。 あなたは他の人が気付かない要因に気付くことができます。 相談役として頼りにされるようになるでしょう。
慎重に意思決定を行う理由を説明します。リスクを強調するのは、リスクの制御と低減が目的であることを説明します。 「慎重さ」の才能を、自信のなさや臆病さと誤解されないようにします。
あなたはデリケートな話題を慎重に思慮深く扱うことで、他の人たちに信頼感を与えます。 デリケートな問題や紛争を扱う仕事に、このような才能を活かしてください。
あなたは無謀な危険を冒すより、慎重に決断に至る傾向があります。 話がうますぎると感じた場合は、その直感を信じてください。
変化の時代において慎重に意思決定を行うことの重要性を考えます。 これらの利点を他の人に説明できるようにしておきます。
必要以上に自分をさらけ出さないようにします。 機密情報を共有する前に、相手がどのような人物であるかを慎重に見極めます。 友情関係を築くのに時間がかかるため友人の数は多くありませんが、真の友人を持っていることを誇りにしましょう。
「指令性」、「自己確信」、「活発性」の才能の高い人とパートナーになります。 このような人と協力すれば、多くの確実な決定を下すことができるようになります。
決断する前に「よく考える」期間を取るようにはっきりと伝え、他の人たちがやみくもに行動に移してしまうことのないようにしましょう。 あなたの注意で他の人たちが愚行を冒すことを回避して、賢明な結論を下すことを手助けできます。
すべての事実を集め、自分のスタンスをじっくり考える機会が得られるまで、意見を述べることを保留してください。 あなたは変化をすぐに受け入れるタイプではありません。考えられる結果をあらゆる角度から熟考する傾向にあります。 あなたは慎重な人間として、迅速に行動することを好む衝動的なタイプの人の「ブレーキ」として機能します。
Pocket