【20170923】第225号ほぼ日刊リスティングGuy通信

Pocket

①Adjust、広告の不正防止連合(CAAF)を結成
広告に対する不正が高まる一方で、団結も強くなっているとの世の中の動きで嬉しく思います。

②ECサイトの離脱理由は「アカウント情報の入力が面倒」「普段使うポイントを貯めたい」
登録の面倒さを改善するだけで変わるかは未知数ですが大きなインパクトになっていることは実態のようですな!

③今すぐ計測をやめるべき5つのマーケティング指標(と正しい計測から爆発的成長を得る方法)
追わない指標を決めることで人生と仕事を豊かにすることができると私は信じています。

④Toyota Targets More Than 80 Twitter Ads Based on Emoji Use
トヨタが、絵文字を活用したビデオ広告を80本以上制作して、ツイッターで絵文字ターゲティングを実施。

⑤広告代理店が自身のマーケティングのために毎月トラッキングするべき10の指標
自身の啓蒙も兼ねてメモしておきます。良い記事です。

⑥【リスティング初心者向け】CV獲得クエリの部分一致を配信して大幅にCVが増加した事例
部分一致は、使い所が有りますよね。この記事の筆者と同意です。

⑦ビービットの広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、Safariブラウザのトラッキング防止に対応
ITP関連で広告業界は荒れますね。見守りたいものです。

⑧Gmail広告でリマーケティングを配信する方法
システムの上をいくこの方のような賢者の肩の上に乗らせていただきましょう!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です