すべての悩みを抱えている人に捧ぐポエム 『生きるか死ぬか』『やるかやらないか』で悩んでる人へ

Pocket

とりあえず、この記事を開いた人は何か悩みを抱えている。
気がする。
もしくは、そんな悩みを抱えている人の相談に乗っている人だとおもう。

有名なこち亀のセリフがある。
引用してるブログを紹介

『「悩んだらすぐ『生きる』モードに切り換えてからスタートだ!それからどう生きるかを探せばいい!」』

そうですね。

人生に悩んだときが僕にもありましたけど、これにつきます。

そして、こうもいえます。

『「悩んだらすぐ『やる』モードに切り換えてからスタートだ!それからどうやるかを探せばいい!」』

僕の周りには、天才が多いです。

それは、頭で考えすぎて何もやらない人です。

ニヒリズムに浸って、世の中を諦めている人です。

諦めて過ごすには人生長すぎるし

諦めずに何かに取り組んでも成し遂げられるかわからないくらい人生って短いです。

 

何かをやらずにいるすべての人へ。

やってから言え。

やらずにいる世界とやることに決めた世界は全く世界は別物なんだ。

だから、やらずにいる世界のことはわからない。

そっちの世界の居心地の良し悪しも

何もかも。

 

生きると決めて、そして何かをやると決めた人たちへ

特に言うことはないし、仲間だと思う。

じゃあ、僕らにできることってなに?

とことんやれ。徹底的にやれ。

だよね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です