【20170216】第140号ほぼ日刊リスティングGuy通信

Pocket

祝!140号!より良い記事の提案を進めてまいります!

①「アトリビューション分析」って何? どんなことができるようになるの?
貢献度を考える、ということですね。なるほど、やってみてラストクリック以外の表かもできれば何よりですよね!

②検索語句のニーズの汲み取り方と検索語句に隠されたウラの意図
クエリの分析は現場でなれるのが大事ですしこういう記事でコツみたいなものをつかむのも大事ですよね!

③Twitter広告の成果を最大化! 「勝ちパターン」を徹底解説
自信もまだ模索中なので答えを探し回りたいと思います。

④デキる人が使っているGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)のマル秘テクニック3選!
時短、簡略、分析と、特に分析はやってみたいです。アトリビューション的モデルでの分析ですね!

⑤SXOで重要な2つ目の要素「レリバンス」――検索意図にコンテンツを適合させる意義と手法
検索意図に対しての最適化という考え方はとても新鮮です。しっくりきますしね

⑥類似カスタマーリストユーザーとサイト訪問ユーザーを比べてみた《Facebook広告》
先方がカスタマーリストを提供してくれた場合にはとても強い効果を発揮しますよね!やってみたいです。

⑦モバイルECのコンバージョン率は1%だけど……スマホ対策に注力&投資すべき理由
2/3以上がスマホ経由なのであれば注力したいところではありますね。スマホが最初の接点になるケースも少なくないと思います。

Pocket