【20170123】第125号ほぼ日刊リスティングGuy通信

Pocket

①MarkeZine人気講座で披露されたBtoBウェブマーケティングのノウハウ、ついにこの1冊に集約
買っちゃいました!中読んで共有したいと思います。

②「ウザいスマホ広告はダメ」Googleの新ペナルティにマーケターはどう向き合うか
インタースティシャル広告に対してのペナがあることだけでも知っておきたいですね!

③Googleモバイル検索に「他の人はこちらも検索」機能が登場、今までの関連ワード検索になかった3+1つの新しい特徴あり
日本では新しいサジェストの形ということで、運用者はビビットくる機能だと思います

④Google、YouTube広告のクロススクリーン対応を強化 ー検索履歴とYouTube広告の連動等ー
行動履歴によるアプローチなどなど、もろもろ進化するようです。

⑤国内で実施したデジタル広告サービスにおける不適切業務に関する調査結果と再発防止策等について
例の巨大事件の詳細が来ましたね、業界人なら見ておきましょう。

⑥Facebook広告完全ガイドから紐解く運用の前に知っておくべき7つのポイント
アドリスティングさんのスポンサード記事ですがマニュアルは面白そうですよ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です