【20170120】第124号ほぼ日刊リスティングGuy通信

Pocket

①クリエイター50人が選んだ!2016年「これに私は嫉妬した」ベスト広告・キャンペーン(3)
結構シリーズがでているのでこのサイトでまとめてみるのが吉ですね!PC推奨

②Google、iOS向けApp Indexingを停止。ランキングへのプラス影響もなくなった
アプリインストール(iOS向け)が弱体化した、という知らせですかね。

③【原文英語】iOS向けSafariは、検索提案のClick-to-Callボタンを追加
検索結果にコールToアクションが表示されてるようです。 海外のサファリでは。これは面白い進化のように感じます。

④検索エンジン最適化(SEO)の仕組みと押さえておきたい3つの対策
SEOのことを完全な新人に教えるときにも活用したい記事ですね!

⑤モバイル、動画、AIにおける2017年の注目分野について
未来予想が書いてあるのでぜひよんでみましょう。ソーシャル広告や動画広告への言及が面白いです。

⑥【SEO速報】検索のキーマン去る‥ マット・カッツがGoogle正式辞職
大物が去りますね!業界も進化や変化を繰り返してますね。人もそう。

⑦検索クエリを適切に判断し施策に役立てる
クエリって眺めてるの楽しいですよね、特に部分一致で拾ってきてるとき。フレーズ一致系だと整然としててなんだか、、

⑧【GDN】改めて視認範囲のクリック率って大事だと感じた件
視認可能なインプレッションの大切さ、、バナーのABとかほんとのクリック率とか大事ですよ~

⑨Webマーケティングに必須のアクセス解析・競合分析ツール14選
マーケティングに非常に役に立つ記事なので保存版で!

⑩インスタグラムを使用しているなら必読!最近追加された5つの新機能
インスタグラムがSNSとして機能追加されてるそうなのでマーケッターは要チェック!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です