TENPEI-LOG

【20170114】第119号ほぼ日刊リスティングGuy通信

Pocket

①【GDN・YDN】アニメーションバナーを配信してみた
アニメーションバナー系はCTR的な効果があるかと思いきやあまりないのかも、&出る場所が少ないかも、という実データ

②ユニクロのEC売上が伸び悩んだ理由
翌日配送の停止や欠品などで伸び悩んだということです。 逆に言えばECにとってこれらは強いUSPということですね

③業界最低水準の低価格で信頼性の高い「薬事チェック」サービスを提供!
薬事のチェックをしてくれるのはリスティング業界にとってもとても強いはず。Yの媒体はとても審査厳しい。。

④インスタグラムストーリーズ、広告の試験運用を開始
24時間で消えるやーつが運営されているの知らんかった。。広告も載せれるようになったんですね!!

⑤グーグル「常時HTTPSでなきゃChromeでひどい目にあわすよ、まずは1つ目の罰だ」
SEO的にもよくないし、サイトに来ていろいろ警告されるならサイトCVR的にもよろしくない影響が出そうな予感

Pocket