【20161016】第087号ほぼ日刊リスティングGay通信

Pocket

①キーワードは「スマートフォン」、「データ」、「動画」~2016年ディスプレイ広告市場 [インタビュー]
読んだらいまんとこの広告の大事なことわかる気がする、気がする

②記事公開後の拡散ルート、みんなが使ってる手法をまとめました
オウンドメディアの拡散に欠かせない話が載っておりますね!めっちゃメモ!

③全デジタル広告の5%が“不正広告”!? 広告主とメディアの収益をかすめるアドフラウドへの真摯な対策を
アドフラウドという言葉をまず知りましょう、業界人として把握をしましょうね!

④コンバージョン率を向上させるための4つの重要な要素:CRO(コンバージョン率最適化)
コンバージョンの率を改善するための手法がまとまってますね。 さらにメルマガに登録させようとする技術はイイね

⑤モバイル専用インデックスが出来てモバイル検索ではPCでの検索と別の検索結果が返されるみたいな件
モバイル版の検索結果に特殊な影響が出るようですね!UX的に楽しみです!。

⑥Instagramは「いいね率」に規則性、Twitterは不規則:18,000のInstagram、Twitterアカウントを調査
反応率は媒体特性により様々だということですね。。!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です