【20160929】第077号ほぼ日刊リスティングGay通信

Pocket

第77号!スーパーラッキーな感じがする投稿ですね!
今日はリスティング属性の多めのブログになってます。
当然ですけどね!
今日は七記事紹介です!どうぞ!

①Facebook広告運用に変化を与える5つの広告出稿形式とそのポイント
様々な出し方ができるのでつい迷っちゃう!参考になりますよね!

②【注意!】Googleタグマネージャーのコンテナスニペット(タグ)の設置方法が変わりました。
タグが根本的に変わったようですね。。。こんなビッグな変化はびっくりですね

③【保存版】マッチタイプの中で鍵を握るのは「部分一致」!!
部分一致こそリスティング運用の美学であり可能性であるのだ!

④RLSA(検索広告向けリマーケティング)がクロスデバイスに対応
マイナーアップデートだけど結構重要な部分がかわってますぜ!みなさん要注意です!

⑤Google、ユーザーの行動意欲の高まりを捉えやすくするために検索広告を強化
いろいろ改善!DFSA解放ってまだどこから設定すればいいかわからないしブログは英語だし!!!!

⑥拡張テキスト広告導入でクリック率が減少、CV率が上昇した事例(Google AdWords)
拡張テキストをうまくつかったということですね CVRの改善につなげられて一石二鳥!

⑦不正取引問題で揺れる「運用型広告」は、人間の知性の無駄遣いか?
チェスと広告業、ジャングルの中のひとつの葉っぱ など 興味深い言い回しが多数ありましたぞ!

Pocket