TENPEI-LOG

【20160901】第060号ほぼ日刊リスティングGay通信

ほぼ日刊リスティングGay-logo
Pocket

祝第60号!

さようなら夏!こんにちは秋 ということで9/1ですね!
おおよそわかってきました。今年はAdWordsの年だと。

本日9記事です!

 

①Yahoo! JAPAN の Links for Good が9月末でYDNアカウントの提供を終了へ
Yahoo!社の非営利団体支援が一つ顔を変えるようですね。

②サイトリンクがアカウントレベルで設定可能に
作業しやすくなってるー!うれしいアップデートありがとうございます!

③一般人が撮った写真でクリック率2倍!誰でも写真を売買できるサービス「Snapmart」3つの活用法(代表 江藤美帆さんインタビュー)
サービスとしてとても面白いし活用できるしぜひ参画したいと思った!

④【事例】アカウント再構築×多彩な機能活用でスポンサードサーチの効果を最大化
シンプルな構造≒葉隠にくわえて自動入札をうまく使いこなしたという感じですかな。API限定の機能も使ってるー!

⑤費用対効果1.5倍!? GoogleAdWordsの分析機能「アトリビューション」とは
このあたりの機能はCVがいっぱいついているアカウントだとなおのこと重要になってきますよね~

⑥構造化スニペットオプションを設定してみた
構造化スニペットも細部仕様が細かいので実際に使ってみて成果を量りたいですね!

⑦Facebookがクーポンを一新、ネットでも店頭でも利用可能、「個別クーポンコード」も開発中
FaceBook広告のクーポン系が強化されるんですってね!

⑧どっちを選べばいい?「リスティング広告」と「SEO」
この記事は殿堂入りですなー説明用としては

⑨10代はエロ本を隠し、20代は合コン本を隠し、30代は経営の本を隠す。
タイトルがキャッチーなのと中身は連載になるようなので楽しみ

Pocket