【20160819】第051号ほぼ日刊リスティングGay通信

Pocket

第51号!

イチロー選手と同じ番号ですね!
今日の晩御飯は横浜家系ラーメン+ネギチャーシュー丼
アップセルに引っかかる私でした。

本日6記事です!

①ネット企業は広告主となるとテレビCMのつくり方が分からないのかも
ABテストのくだりがドキッと。1000本ノックつくってからというのがしっくりきました。

②Yahoo!プロモーション広告とGoogleアドワーズでの広告の表示のされ方の違い
今の時点で大きいのは、PC右エリアへの表示のあたりですかね。。ユーザー分布以外にも違いが多いですな。。

③LINEの運用型広告「LINE Ads Platform」について
最も大きな敷居は最低予算100万と最低入札単価系ですかな。。。

④アライドアーキテクツ、微博および微信のインフルエンサー活用したサービス「WEIQ」の独占販売開始
中国の大きい市場に攻めていっていることはかっこよく感じます。。。

⑤「ECだけではダメ」。ピーチ・ジョンが店舗にIoTを導入、顧客体験の向上をめざす理由
やっていることはリアルアナリティクス的な感じでいろんなお店はやるべきことがらだと思います!

⑥AdWords 管理画面で表示される新規キーワードの品質スコアがnull に
記事中にあるようにこのあたりが整備されるとともにスコア周辺の知識が書いてあります。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です