TENPEI-LOG

【20160810】第047号ほぼ日刊リスティングGay通信

ほぼ日刊リスティングGay-logo
Pocket

第47号!

ほぼ日刊リスティングGayはお盆休みを頂きます。
8/11-8/16日の間は更新が不定期になりますのでよろしくお願いします。しっかりやすんでリフレッシュいたします。

本日10記事です!

①検索連動型広告における、CVRの低下への対処法
CVR低下について複数のアプローチが書いてあります!いいフォーラムの使い方?ですね!

②突然Twitterの担当者に……。感覚派だけどマーケともしっかり連携するウェブマネーの中の人に聞く運用術
突然担当に任命されても大丈夫なようにがんばりまうす!

③業界の常識に縛られるな!|小売店でお客さまを見送るのは逆効果
考え方は大事ですね!似た業界のことも参考にしましょう!

④電通、スマホ向けのプレミアム広告枠「Premium Smartphoneシリーズ」をローンチ
ブランディング向けのPMPの需要があるんですねきっと。なるほど。。!

⑤人工知能にクリエイティブはつくれるのか?(前編)
広告というよりはクリエイティブの話ですけどおもしろいです!

⑥モバイル検索結果がすべてAMPになる日が来る!? 巨大なAMP専用枠”Live Ticker”をGoogleがこの秋に導入予定
AMP系情報は検索結果にも強く影響があると思われるので今後も追いましょう!

⑦海外配信案件の失敗から学び直した広告運用の基本
海外配信の際の注意点や気づきを得られるのでいい記事です!

⑧Facebook、利用者が広告の表示を管理するための取り組みを強化
表示の管理≒ブロックであったりするので今後の影響に注視ですね!

⑨【事例紹介】思わぬクリック数の増加に注意
トレンド的な波で変化があるときもあるのでGトレンドもたまに使いましょ!

⑩今すぐ検索順位を上げるためのSEO対策18選!
即効性があってSEOきくっぽいので意識したいことでした!

 

Pocket