TENPEI-LOG

【20160719】第032号ほぼ日刊リスティングGay通信

ほぼ日刊リスティングGay-logo
Pocket

第32号!

本日は大量にピックアップいたします。
連休明けに良記事マシマシですね!

13記事ですどうぞ!

①Facebook、アプリ向け広告を強化~新機能追加、そしてダイナミック、キャンバス広告の対応開始へ
さらにFB広告の進化が進んでいるようですね。いいアプリが表示されたらDLしたいですもんね。

②LTVをWeb広告の評価に活かす3つのポイントと成功事例
広告記事でした!汗 それはさておき、後半の簡易的にLTVを活用する方法だけでも把握あれ!

③「NP後払い」と「侍カート」、無償自動連携を開始
支払方法の改善で大きくCVRが改善したという生の情報を耳にしたことがあるのでできる方はお試しあれ。

④検索クエリをグループ化して最適化をする
クエリをグループ化して分析するのってセンスがいる気がしますねぇ!

⑤クライアントの戦闘力(営業力)を把握しよう《リスティング広告》
フリーザ様ぁぁ!やってることは現場に基づいた適切な改善作業で参考になりますね。

⑥「ペンギンアップデートがもうなくなる」という説が浮上
まあ、スパム的なことやってなければ基本危険はないという認識でいたいところです。

⑦行動パターンから属性や心理状況を推測 — 進化する位置情報活用のマーケティング
位置情報から出てくる行動パターンからのターゲティングなんて胸熱!

⑧動画広告はうまく置かないとユーザーを不愉快にさせる。そこをクリアしたC CHANNELの発明
バナーブラインドネス!!!(必殺技感)

⑨マーケティングは幻覚剤、複雑な消費行動はより早く地球を滅ぼせるのでどんどんやろう!?
過激に見えるタイトル&内容に似あわない、可愛らしい漫画は必見

⑩2016年、SEOは「SXO:Search Experience Optimization」へと進化する
さよならSEO、こんにちはSXO!大事なのは裏をかかずに誠実なこと!?

⑪Facebook広告に「平均単価入札」が登場
平均入札単価制のメリットも書いてありますのでご覧あれ

⑫AIが全人類の知性を超える「シンギュラリティ」(技術的特異点)は2045年?
程よい年齢になっているのでそのくらいに来てください。。。!

⑬ツイッター、「Twitter Dashboard」を提供
早速導入してみました。英語だけど中身はわかるので楽しいね。

Pocket