【7/18】第011号ほぼ日刊リスティングGay通信

Pocket

ほぼ日刊リスティングGay-logo

もりもりの第11号!
区切りの10号を超えまして体制を見直しなど等実施!
サイト強化、収集方法の強化などなど行ってまいります!

本日は13記事をご紹介。ぜひWEB広告系の何かに役立ててください!

 

《データ》
【Today】
checked:510
keeped:13
Times 11:30
【All】
checked:2040
keeped:104

 

①世界のネット広告収入、2017年にはテレビ広告収入を超えるとPwCが予想
世界的に見てもネット広告業界は右肩上がりでイイね!

②有名人の名前でリスティング広告を出せない理由
情報クエリ という概念を初めて知りました!

③AdWordsが入札機能を強化:目標CPAシミュレーターとレコメンド機能
オプティマイザーにシミュレーターが掛け合わせられていって使い勝手改良!

④ネット広告をCPMでなくCPHで課金
原文サイトは確認できてませんが(英語力の壁)面白い取り組みですし良い調整ですね!

⑤ネットショップ運営者必見!知っておかないといけない法律7選
まとめて確認したかった情報なのでとても参考になります!法律!

⑥知っていて当たり前!?新時代のマーケティング用語25選
ぜひぜひのぞいてみましょう!用語集!

⑦「そそる。」五感に訴える広告表現
全部は読んでいませんが、何に訴えるかで 五感に対してというセグメントはしっくり!

⑧2015/5広告業売上、全体では前年同月比0.6%増、ネット広告は14.7%増
広告イイね!

⑨ワルに学ぶfacebook活用術
FaceBookを個人でもご活用いただく場合のスキル集ですね!

⑩加速するソーシャルメディアとECの直結化 - 満足度の高いフィードと「BUY」ボタンの融合は実現するのか
SNSが進化できるのもある意味広告の力なので、BUYボタンなどでさらに媒体価値を上げてほしいですね。

⑪Google、「Googleで買う」ボタンを発表―ワンクリックでモバイル広告から購入ページへ
上述のSNS系の進化と同じで、Googleもモバイルの強化に本腰ですね!

⑫「NP後払い」の導入企業数が1万5000社を突破、ネットプロテクションズ
支払方法を増やすことで、CVに至る率が増えるのでこういう系のカイゼンは大事ですね。

⑬データフィード広告の時代の幕開け、検索連動型広告のキーワードレス化とその未来
テクノロジーがどんどん進化しますね。。

 

《応援はこちら》

【担当TW】https://twitter.com/nikoniko10c
【公式FB】https://www.facebook.com/pages/Tenpei-Log

Pocket