第005号ほぼ日刊リスティングGay通信

Pocket

ほぼ日刊リスティングGay-logo

 

日刊リス男TIMESさんにあこがれて更新その5!
『ほぼ日』!

雨の季節がつづくのでこんな時ほど晴耕雨読!のネットサーフィン

 

《データ》
【Today】
checked:186
keeped:8
Times 7:30

【All】
checked:890
keeped:49

 

 

 

《———————————本編———————————》
①コンバージョンになった”その後”を追っていく
CV前とCV後領域について考えるの大事。

②顧客育成プラットフォーム「Sprocket」、分析機能強化でリピーターの育成度も把握可能に
顧客の育成領域ってアプリとかを参考にすることが多い気がします!

③SimilarWeb数値と実際のアクセス数に乖離が出てきたので、その誤差からSimilarWebの仕組みを推測してみる。
ツールの逆解析ありがとうございます!ソーシャルからの推定がメインなのかしら。。メモメモ

④Google Analyticsで、実際に役に立ったページ4選&使い方
自分も見ます。。。こんな感じに。。自分のサイトとかにやにやしながらGA見ます。

⑤YDNバナーで審査落ち急増中!8つの典型事例と対処方法【2015年版】
YDNさんは落ちるまで時間があったりするからあらかじめ、審査可否を予想できると◎!!

⑥Googleが代理店に教えてるテクニックを覗いてみないか?
この勉強用コンテンツ群よくないか! みてこよーっと。

⑦リスティング広告代理店|成果を出す業者の選び方・比較【21のポイント】
なかにあるけど、リスティングってかなり属人的なんだよね。。いまだに。そこが面白いんですけどね。

⑧「あの人はなぜ商品を買ったのか」を探るための手法、ソーシャルエスノグラフィとは?
エスノグラフィーという手法を今知りましたが、面白いです。

 

《応援はこちら》
【公式FB】https://www.facebook.com/pages/Tenpei-Log

Pocket