第004号ほぼ日刊リスティングGay通信

Pocket

ほぼ日刊リスティングGay-logo

 

 

日刊リス男TIMESさんにあこがれて更新その4!
『ほぼ日』!

国際的な刺激を受ける機会がありまして、英語と息抜きと太陽光を浴びることの大事さを感じました!
外に出るリスティング男子として頑張っていきたいと想います!

《データ》

【Today】
checked:134
keeped:19
Times 3:55

【All】
checked:704
keeped: 41
《———————————目次———————————》
①戦略・戦術・戦力の違い~戦略的思考の基礎用語まとめ
②電通、Facebookのリアクションを拡大するプランニングツール「D-SCOOP」を活用したコンサル開始
③無料で今スグ試せる!鉄板マーケティングツール11選
④モバイルファーストの無料カスタマーコミュニケーションツール「Tayori」提供開始
⑤7/5 Google Analytics 利用率は 62.5% (前回から 0.3 ポイント増)
⑥ほんのちょっとのサイト修正で大きな変化が出た事例4選
⑦Web担当者必見!悩みを解決してくれるコミュニティサイト6選
⑧【スポンサードサーチ】自動入札設定の機能追加
⑨Google 広告 ブランド効果測定 活用事例
⑩なぜ掲載順位を上位にするとコンバージョン率が上がるのか
⑪データドリブンマーケティング時代、インターネット広告はどう変わる?

《———————————本編———————————》

①戦略・戦術・戦力の違い~戦略的思考の基礎用語まとめ
個人的には戦闘力高め感が現場力だとおもっている次第です。

②電通、Facebookのリアクションを拡大するプランニングツール「D-SCOOP」を活用したコンサル開始
10業種30企業の分析できるツールくーださい! というかこれって力技じゃない??

③無料で今スグ試せる!鉄板マーケティングツール11選
こういうツールリストとか好き。。

④モバイルファーストの無料カスタマーコミュニケーションツール「Tayori」提供開始
CVRアップ用の切り札でこういうツールつかってみたりしてほしいなー

⑤7/5 Google Analytics 利用率は 62.5% (前回から 0.3 ポイント増)
現場戦闘力溢れる数値にはありがたみ感じます。

⑥ほんのちょっとのサイト修正で大きな変化が出た事例4選
ちょっとしたことで変わるから、ユーザー目線になってよくしようって思うよね!

⑦Web担当者必見!悩みを解決してくれるコミュニティサイト6選
ferretさんの記事はブクマしまくっちゃうタイトルがおおいな~上手で有益

⑧【スポンサードサーチ】自動入札設定の機能追加
Yahoo!さんもパワーアップしてきましたよね。Googleさんといい進化加速イイね!
⑨Google 広告 ブランド効果測定 活用事例
今まで結構ふんわりしてたブランディングの効果をGさん調べてくれるんね!
担当営業さんに聞いてみようかしら。 「ブランドリフト調査」「サーチリフト測定」!

⑩なぜ掲載順位を上位にするとコンバージョン率が上がるのか
上位掲載に関する考察は多くありますよね。仮説立てと検定が大事ですね!
上位掲載で一気にCVR上がるパターンの商材もありますね体感値!

⑪データドリブンマーケティング時代、インターネット広告はどう変わる?
いかに売るか、いかに活用するかのあくなきバトルですな!

《『ほぼ日』の応援はこちら》
【公式FB】https://www.facebook.com/pages/Tenpei-Log

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です